Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

MTGその後

2018-10-18 22:29:40 | 日々の出来事

MTG前は当然バタバタだったんです。。

例年、MTG後の1週間は燃え尽き症候群で灰になってるんですが。。(笑)

今年はMTG後もバタバタで。。(´Д`;)

月曜日は片付けがメイン。。機材の返却も含めやることいっぱい。。しかも歩くのも辛い筋肉痛。。

ちょっと落着いた火曜日は。。

塗りまくり。。マスクと保護メガネしたオヤジが怪しい動きをするという。。(笑)鼻の中真っ黒。。(´Д`;)

部品も明日揃いそう。。オーナーさん今しばらくお待ちください。

水曜日。。

慣らしを終えた、NA8。。高速踏むとどっかに飛んでいきそうで怖いと。。

オイル交換と合わせ、アライメント調整も。。

ロドらしさを残しつつ、直進性アップで。。

フロントトーー0°16分。。そりぁ落ち着かないよね~。。

オイル交換をしていると、オーナさんよりTELが。。

「高速での直進性を確かめるのと、ちょいと踏んでこいや~!」の指令。。

( ゚д゚)ハッ!行ってまいります~!(笑)

合流から踏みッパ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-4000rpm辺りから、エキマニが吠えるぜ!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

低回転域でもトルクアップは感じていたが、中~高回転域は更にパワーアップ!

普通に乗るならもう十分なパワーかと。。乗りにくさも皆無だし。。

ブラック領域を堪能しつつ、直進性もOKでしょう。。片手でイケます。。

バンピーなとこはさすがに飛んで行きそうになりますが、それはNAは仕方の無いところ。。

この車両は特に補強はしてないし。。

調子こいてたら、はるか前方にク〇ウ〇。。oh!センサー反応で、ゆっくり減速。。

そろーりそろーり並んでみると。。あっやっぱりね。。(笑)

青い服を着たおじさん二人が、ご丁寧にヘルメットまで被ってらっしゃる。。

お仕事ご苦労様です~!ヾ(*´∀`*)ノ

併走するのもあれなんで。。後ろに従えてしばらく巡航。。一緒に降りたと思ったら、また入って行きました。。

あのあと誰かやられたんだろうな。。Ω\ζ°)チーン

オーナーさん、ハチ号より間違いなく速いです。。(笑)安心して踏んでください!

木曜日は会津まで車両引き上げに。。見下ろすポジションの積載車でのドライブもたまにはいいかな。。

磐梯山の紅葉も、だいぶ降りてきました。。

で、今日はまたアライメント調整作業を。。これから納車です。。

戻ってきたら、別途入庫中のNB8。。燃え尽きてる暇はありませ~ん!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インプレありがとうございます (BUTAのPooh!)
2018-10-19 16:41:31
いや〜危なかったですね〜〜

高速で落ち着かないのは勘違いじゃなかったんですね!経年変化によるものなんでしょうけど流石ロドスタは敏感に反応してくれますね。いい意味でも悪い意味でも、確かにこれ以上のパワーは乗りにくさに繋がりそうなのでご遠慮することにします。街乗りも乗りやすく、高速ではゆとりを持って走れる。そんなロドスタになりました。ありがとうございます😊
返信する
ButaのPooh!さん (oh!)
2018-10-21 06:28:13
確認したら、前回アライメント調整したのは、7年前でした。経年劣化も致し方ないかなと思いますね~。。

これで快適に走れると思いますが、くれぐれも高速でロックオンされないようにしてくださいね。。(笑)
返信する

コメントを投稿