Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

初?

2008-07-02 21:42:34 | チューニング
開店前に、予想通りに吾亦紅さんがやってきた。。<やっぱり~。。笑
迎えに来た奥様も含めて雑談後、作業開始。。>といいつつ、その後ちょろQ号も現れ、実際に作業に取り掛かったのはお昼前。。
午後はサクサクと作業をこなす。。
何をしたかと言いますと。。いよいよもってローダウン。。
サススプリング交換です。。
ぶっちゃけNCは初です。。社外サスモノに交換は。。(とはいえSEと基本一緒なのでね。。)
あらためてじっくりチェックしつつ、サスアームの動きを繰り返しイメージ、チェックする。。(コレはアライメントを調整するうえで非常に大事な作業なのですよ。。)
交換前後にテストラン。。(アライメントも微調整。。後日車高が落ち着いたら再度吾亦紅さん用にセット。。)
充分速く走れるね。。ていうか、はえ~よ。。
NC恐るべし。。>タイヤ変えて、足決めるだけでハイランド2:20秒軽く切れるな。。
今後吾亦紅さん号は、FactoryOH!の走るNC実験車になっていただきましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (吾亦紅)
2008-07-02 23:34:44
乗り心地が、大幅に改善されました。
インチアップして、ガッガッというのが、交換して無くなりました。
後は、フロントが下がってくれる事を期待しています。リアは十分なくらい下がっています。
走るのが、益々楽しみになってきています。
返信する
まだまだ (oh!)
2008-07-03 21:30:27
これからですよ。。
車高が落ち着いて。。各部を再チェック、微調整。。
そしてアライメント。。
安心してコーナーに進入できるようにします。。
返信する

コメントを投稿