Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

12月27日

2018-12-28 09:25:49 | 日々の出来事

今シーズン最強寒波襲来!は伊達じゃなく。。

今朝は猛烈な風と。。1cm程の積雪。。部分的には圧雪凍結の状況。。

今シーズン初の積雪です。。

狙ってというわけではないですが。。交換しといて正解。。

あえてこれを選んでみました。。見た目だけで。。(笑)

ワタクシがスタッドレスに求める性能はまさにこれ。。高速、ウェットでも高い安全性。。

氷上性能は求めてません。。だってブラックアイスとかになったら〇リ〇ックだって滑る滑る。。(笑)

生活圏ではシーズン中、降雪は少なくほとんどがアスファルト路面。。

ならばそちらをメインに考えたということです。。

乗った感じでは、まさに狙った通りのフィーリング。。

剛性感が高いので、同じサイズのエコタイヤと比較したら違和感ないかも?むしろしっかりしてる??

パターンノイズがちょっと気になる程度。。良いチョイスだったかなと。。

今更ながらこんなのも取り付けしてみました。。ドラレコ。。

最近では、あおり運転のこともあってか、どこも品薄状態だとか。。

あおり運転問題でバカ売れって。。時代ですね。。

これ、購入そのものはもう半年以上前?1年前?買ったことすら忘れてるっていう。。(笑)

取り付けしといて良かった~!とならないことを祈りたいものです。。

そういう事態にならないのがベスト。。

先日届きました。。

分かってはいたけれど、現実を突きつけられると、やはり悲しいものです。。

地元新聞にも記事が掲載されてたし。。

東北ミーティングの聖地、おおるり公園が閉園。。

来年はロードスター生誕30周年、東北ミーティングも10回目の節目の年なんですけどね。。

とはいえ、既にアクションは起こしてます。。自分が動かないと何も始まりませんし。。

今年末は、珍しく何もないまま穏やかに終えるかと思っていたけれど。。

やはりそうはならず。。(笑)某会長からHELP。。何とかしてくれと。。

寒いけどこれから引き上げてきますか。。今年最後の仕事です。。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANGZO)
2018-12-28 20:46:40
東北MTGの会場閉鎖、驚きました…(´;ω;`)

自分になんか出来ることないかなぁとか、考えちゃいます…。
返信する
何と! (RSR)
2018-12-29 08:19:07
そうだったんですか。
まあ,維持するのにもお金と人は必要ですから,難しいところですよね。

しかし,残念です。
返信する
スキー場の駐車場? (BUTAのPooh!)
2018-12-29 16:48:41
スキー場の駐車場?ってどうかなぁ?貸してくれるかなぁ?1000台でも大丈夫だよなぁ?

見晴らし最高だし!
返信する
Unknown (副会長)
2018-12-30 07:48:53
>>スキー場の駐車場

それ、まさしく軽井沢MTGですね。東北MTGも原点回帰?
返信する
Unknown (ナベエ)
2018-12-30 15:24:34
驚きました。
でも、新たな会場も(広島には行かないので)楽しみではあります。

来年もよろしくお願いします。
返信する
HANGZOクン (oh!)
2018-12-30 17:03:07
町としての公園閉鎖なので、今後どうなるか
現時点では読めません。。
とは言え、磐梯町との関係はなくすつもりもないので、色々考えます~!
TRGもMTGも、続けるって大変だよね~。。
返信する
RSRさん (oh!)
2018-12-30 17:07:40
町としては、公園を作ってみたものの、思いのほか利用がなく、維持にお金がかかる。。
現実は厳しいということだと思います。。
田舎の小さな町はどこもそうでしょうし。。
もっと早くから打診、利用していたら、また少し違っていたのかなぁなんて思ったり。。
こんな条件の揃った会場もなかなか無いので、ショックではあります。。
返信する
ButaのPooh!さん (oh!)
2018-12-30 17:12:58
スキー場の駐車場は、他のMTGでもよくあるパターンですね。。東北MTG初回も鬼首のスキー場駐車場でしたしね。。
でも、正直それだと制約が多いんです。。
私個人的には、企業ではなく自治体との協力で開催したいんですよね。。地元密着というか。。色々考えます~!
返信する
副会長殿 (oh!)
2018-12-30 17:15:51
スキー場駐車場は現時点では考えてないよ~。。
9年間紆余曲折あったけど、今後も東北MTGらしくやりたいしね。。
来年もサポートよろしくね~!
返信する
ナベエさん (oh!)
2018-12-30 17:23:03
現時点では来年については何とも言えません。。来年は日程も含めかなり流動的ですね。。
来年は春先から本格的に行動、無事に東北MTG10周年を迎えられるように頑張るだけです。。
自分の仕事を含め、10年という節目は特別な思いです。。
返信する

コメントを投稿