Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

5月1日

2014-05-02 10:22:04 | 日々の出来事

5月も始まりましたね。。

11連休とか言う休みの人はどのくらいいるのかわかりませんが、朝は雨もあってか渋滞。。

荒れた天気の1日でした。。

午前中はタイヤ交換にタイヤ屋さんへ。。

戻ってだらだらランチをしてるころ、雲行きが怪しくなり、空は暗く。。

そうこうしてる間にたたきつけるような雷雨。。

激しい雨音は30分ぐらい続いたかな?。。

一気に晴れて日差しが戻ってきたと思ったら、今度はビュウビュウって音立てるぐらいの西風。。

なんだかな~。。

15時過ぎたあたりで、風も収まってきたので。。

お預かり中の白号の洗浄を。。

白号。。パッと見は綺麗なんですが、ボンネットやらドアやらトランクを開けると。。

各部に汚れ溜まりが見られ。。部分的に緑色のコケ?見たいなのも。。<白だけに目立つ。。

歯ブラシを使って、細かいところまでゴシゴシ。。自己満したところで、ついでにマイカーも洗っちゃおうと。。

こんなのを。。

こんな風にスッキリと。。

ガレージがあればこんな汚れがつくのもだいぶ違うんだろうけど。。何せ基本店の駐車場に放置プレー。。冬場は雪に埋まったままって言う状態なんで。。

同じようにエンジンルームなどを洗浄。。更についでとリヤスクリーンを磨きこみ。。

いや~スッキリした。。

この後更に車高とブレーキの調整&タイヤをストリート仕様に。。

5月は季節も良いので、サーキットだけじゃなく、ぶらりTRGもしたいところ。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バン)
2014-05-02 14:17:57
お疲れさまでーす。

本当にツーリングには

最高の季節でつね。。(*´ー`*)

明日よろしくお願いいたしまーす 。

返信する
バンさん (oh!)
2014-05-02 22:37:24
明日はよろしくお願いします!

気をつけて来店くださいね~!
返信する

コメントを投稿