Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

7月27日

2018-07-28 08:49:01 | ロードスター

台風の影響で、久しぶりに真夏日回避の模様。。

今朝は涼しく感じました。。

連日の猛暑の中。。特に仕事の予定もなく。。<ある意味良かった。。少し夏バテ気味だったので。。

なので、自分の気力と体力のバランスを見ながら。。

ハチ号を。。

ボテっとしたデザインの電動ミラーをハズし。。<視認性はいいのだがいかんせんカッコ悪い。。

転がってるセヴリングミラー(2台分もあるのに。。(笑))ではなく、もどきを装着。。

黒にしてみたらどうかな~的な。。まぁアリかな~なんて。。

それ以外は、気になっていたシフトノブ周りの断熱なんかも。。20年近く温めていた断熱材をようやく取り出し。。

効果は絶大で、ブーツ付近からの熱気はほぼ感じなくなり。。快適。。(^^♪

更に、ロールバーのアテ板の増し締め。。そして。。気になる気になるブッシュも。。

とりあえず前後ともアッパーのみ。。<モチベーション続かずで。。(^_^;)

前オーナーが装着していたハード系のトーコンキャンセラー。。

スッカスカになってました。。(;´Д`)。。異音の原因はコレかも。。

折角なんで、メンバーやフロア周りも防錆処置なんかも。。

見ちゃうとあれこれやりたくなり、メインの作業が進まないという。。あるあるパターン。。(笑)

焦らず少しずつ進めますかね~。。自分のだしね。。

そうそう、今後のサビ固着に対応するため。。

買いました。。600mm。。これならいけるはず!<亜巣都路品は、あっさり折れましたとさ。。

さてと、今日は久々の恵みの雨になるのかな。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トーコンキャンセル (sj10)
2018-07-28 10:27:55
異音解消おめでとうございまーす
トーコンキャンセルはロアアーム側でやった方がいいんでしたっけ?
返信する
sj10さん (oh!)
2018-07-29 09:54:35
いやまだ解消したかはわかりません。。(笑)
リヤアッパーは純正だと全部同じブッシュです。最近はオーナーさんの乗り方好みに合わせて組み合わせてます。
トーコンそのものがダメというわけじゃないですしね。
返信する
Unknown (副会長)
2018-07-31 14:12:49
ひょっとしてリアから聞こえるギコギコ音はJet'sのトーコンブッシュが逝ってるんだろうか…?
返信する
副会長殿 (oh!)
2018-08-01 09:25:56
案外そうかもね~。。
返信する

コメントを投稿