Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

5月11日

2018-05-11 17:39:18 | ロードスター

今週は。。

はるばる青い森からの入庫です。。<毎度毎度遠方よりありがとうございます!

入庫自体は5日だったのですが、当日はバタバタで手をつけれず。。

6日はサーキット走行会参加で。。

実質7日より。。

今回はブレーキとクラッチの油圧系をメインで。。

まずはフロントから~と。。

右。。

ピストンは汚れてるけど、拭けばピカピカ状態。。

キャリパー側も軽くサビ落とし程度。。

しか~し。。左が。。。

キャリパー引っくり替えして。。ん?

ダストシールがちゃんと入ってない。。(ーー;)

嫌な予感。。

はッ。。反対側はほとんど入っておらず。。Σ(|||▽||| )

間違いなくそのせいでしょう。。このサビは。。

ピストンは幸い虫食い状態まではいっておらず。。

う~ん。。

致命的ではないものの。。いい状態でないことは確か。。

専用の研磨ツールを使って、少しずつサビを除去。。

大丈夫でしょう。。

ブリーダープラグも清掃、軽く研磨。。

左側。。上部が白サビで真っ白。。右は除去済み。。放置すると詰まります。。

リヤはスライドピン部にうっすらサビが発生してるものの、特に問題なし。。

キャリパーもピストンも状態よし~。。

ローターは4枚とも研磨。。まだまだいけます。。

キャリパーを固定するナットも新品へ。。前後とも共通部品になってました。。

からの~マスター。。

こっちはタッチペンで。。

こっちはブリリアントブラックのスプレーで塗装しときました。。

シールキット類交換。。

この後ナカナカエアが抜けず。。あっ足が~ピクピク。。(笑)

クラッチのマスターに、レリーズのインナーも。。

更にサーモ交換と、思わぬ形でのセルモーター交換が追加。。<NA8のセルモーターってこんなに知恵の輪だったっけ?(^_^;)?的な。。

その他RECS施工なんかも。。

今週も平日だというのにイロイロあって、思うように作業進まずも。。

なんとか明日無事納車予定。。

さぁ次だ次~。。

予定満載。。疲労困憊。。(^^♪

ガンバリマショウ モウケマショウ~♫ シゴトハヤスマズツズケマショウ♪゜・*:.。. .。.:*・♪(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナベエさん (oh!)
2018-05-11 21:47:59
ブレーキはねぇ。。ヤバイっす。。

ただ、自分も失敗してるんです。。若かりし頃。。だからこそ今がある。。

もちろん今でも失敗はあります。。

メカは経験です。。

ぜひ地元で若手メカ育てて貰えればなぁって、いろんな意味で思います。。


返信する
Unknown (ナベエ)
2018-05-11 19:30:01
今回もありがとうございます。
やはり5~6年でのO/Hは必須ですね・・・前回の某地元工場の作業がこうだったとは!!
これで安心です。
返信する

コメントを投稿