Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

変わるんです!

2008-10-27 21:55:26 | チューニング
昨日は新しいろどすた乗り、グリースさんも来店してくれました!(これまたある意味レアなVRリミのB)
試してみたかったと言う、窒素ガスを充填。。
ろどすた談義をしつつ、勢いでアライメントもみてみることに。。
測定前に試乗。。
う~む。。こりゃ。。
案の定測定すると、見事にバラバラ。。<安定しませんね~。。
そのままオーナーの意向を踏まえ、調整に。。>安定志向の疲れない方向へ。。
試乗から戻ってきたオーナーも「ココまで変わるんですね。。これなら高速なんかも楽に走れそう。。」
満足そうでナニよりです。。=こちらも作業した甲斐があると言うもの。。
調整、調律=チューニングが本来の語源。。
まずは現状を把握し、調整できるところは自分に合わせる。。本来の姿、機能に戻す。。
大事なことですね。。
今回は時間なくて出来なかったけれど、次回はエンジンルームもチェックさせてもらいま~ス!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わるんですねぇ!!! (グリース)
2008-10-27 22:39:11
昨日はありがとうございました
まず、窒素ガス 乗り心地激変でした 純正Sスペ・ビルシュタインにRS☆Rのダウンサスを入れただけの足回りですので・・言葉では難しいですが角を面取りしたような感じ・・・でした
次にアライメント 乗った瞬間、そうバックで方向を変えようとした瞬間に あれっ?? でした 動きが滑らかなのです これまで無意識に肩に力が入っていたのでしょう 直進性が安定性がうんぬんより 身体から自然に力が抜けてます 長距離のTRGが楽しみです 次回はぜひ エンジンを見てください
ありがとうございました 
返信する
Unknown (oh!)
2008-10-28 22:27:08
正直、ココまでバラバラなアライメントデータのろどすたも久々に見ました。。
それが悪いというのではなく、アライメントは簡単に狂うと言う事です。。
乗っていてなんとなくおかしい。。
そう思ったらチェックが必要です。。
定期的にメンテナンス!が何事も大事だということでうよね。。
次回は更に談義に花を咲かせましょう!笑
返信する

コメントを投稿