Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

4月19日

2019-04-20 09:40:53 | ロードスター

水、木曜日は2年毎の検査車両3台を回しつつ木曜午後よりNA6を。。

デフを開けます。。

NA6なんで錆び付いてるはずだし、と思いつつ、以外にあっさり外せたPPF。。

開けてみるとデフ内も綺麗。。開けた痕跡有り。。だからか。。

デフ本体を外してしまえば軽いので。。

マウント交換も楽です。。

デフ本体側も当然綺麗なので。。ガスケットカスを取り除き。。組みへ。。

組み込むLSDはATSメタル。。

NA6はもうあんまり選べないので。。<クスコかATSくらい?KAAZもまだラインナップしてるのかなぁ?

ここでまさかのオチが。。(^_^;)

LSD本体にサイドベアリング圧入して、リングギア組んで。。デフケースに組み込み。。

で~いざトルクレンチで本締め~!ポキンッ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

へっ( ゚д゚)!なぬ?どう考えても折れた感触。。まだ2kぐらいしか締め込んでないのに。。

恐る恐る緩めてみる。。

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚;)(´Д`)え~っ!

1番下が締め切れたボルト。。下から2番目も明らかに伸びてる。。(´Д`;)

ちなみに矢印のボルトです。。

外すときやたらきついな~とは思っていたけど。。まさかここまで締め付けていたとは。。

この時点の違和感で気づくべき。。ちなみにここは5k程です。。

外した時に気が付けよって話ですが、今回はキャップ側につけたまま保管していたんですよね。。

慢心だな。。こんなことはないだろうという甘い考え。。

バラしたらボルト&ナット1個ずつ確認は当然のこと。。改めて自分の甘さに反省。。

幸いボルトはメーカーにあったので。。も、部品待ちになり。。

今日中に組み上げ予定だったのに。。まぁ仕方ないか。。

これを仕上げれば一区切り。。来週からはまたまたエンジン。。

ワタクシにGWなんてないのだ~!(笑)