ワイプアウト研究所

いかにカッコよく、美しく、素晴らしいワイプアウトができるか研究する所…みたいな。あと、たまにフットサルもやってます…。

6月26日(木)のつぶやき

2014年06月27日 04時35分05秒 | ただの日記

くるくる丸めてA4サイズに!? バッグに入れて持ち歩ける超コンパクトサイズの折り畳み「キックボード」がスンゴいぃぃぃ!!! wp.me/p1Bshi-RLO

赤石綱男さんがリツイート | RT

もっとはやく知りたかったGoogle Driveで仕事を爆速させる使い方&ツールまとめ | SIROKグロースハックブログ bit.ly/1pP2yy6 j.mp/1jOTF1U

赤石綱男さんがリツイート | RT

今夜の理事会で役員を決めます。


「敬語は会話の中から覚えるものだよ」と結構聴者から言われ続けてるのだけど、聴者から通訳してもらうのは手話か「まとまった言葉」。話している人が敬語を使っていようと、通訳してくれる内容は「敬語」がなくなってしまう。その状態でどうやって覚えるのか教えて欲しい。

赤石綱男さんがリツイート | RT

敬語は一応、本から学んだりドラマ見て参考にしたりして使っているのですが「この敬語で大丈夫なのかな?」と思いながら恐る恐る使って話すのだけど指摘もない。大丈夫なんだ、と思ったら、相手には「障害者だから仕方ない」と流していたという事実。その気遣いは間違っていると言いたい。

赤石綱男さんがリツイート | RT

本日、初めて上司から「話している時に敬語に使ってないよね?」と指摘されました。私としては敬語を使っているつもりで、口話は全く自信なく、たどたどしい感じになり相手にはどんな感じに聞こえているのかは不明なのですが、そういや初めて敬語について指摘されたなと思ったのです。

赤石綱男さんがリツイート | RT

[ガ] 自分の娘や息子が『障害者』と結婚すると言いだしたら?(だいちゃん.com) j.mp/1nK7pMy の巻 #getnews

赤石綱男さんがリツイート | RT

お世話になってる編プロさんの入社試験、「因島に住んでるおばあちゃんが六本木ヒルズまで迷わず来られるような、案内のお手紙を書いてください」というもの、思いやりとサービス精神のないやつ、文章力構成力ないやつ、世慣れてないやつ、全てが一気に暴けてほんと恐ろしい試験だと思った

赤石綱男さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。