チワレレ・ラウンジ-CHIHUALELE LOUNGE-

チワワのベイブとのドタバタな日々。「オッス!ハワイ乙女部」で迷走中!?モンステラも観察中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑誌的ハワイ

2006-11-25 | ハワイ本

ハワイ情報誌Aloha Expressが創刊20周年記念号で特集が「最強ベストハワイ」だったので買ってみました。(勝手に「アロエ」と略して呼んでるんですが、実は初めて買いました…。)
ニューオープンのお店もたくさん載っていました。

ところでハワイ関連の雑誌やムックってたくさん発行されているのですね。 

そこで、今まで買ったモノでお気に入りを。

FIGARO japon voyage
111人のマイ・ハワイ・ライフ

ロコ・アーティストやハワイリピーターのスタイリストさんなど、センスのいい方たちの「お気に入りハワイ」が紹介されています。
オシャレだけれどいい具合いに力が抜けてる普段着のハワイという感じ?(なにも無理矢理まとめんでも…)
何だかこの雰囲気すごく好きです。

これに載っているショップやレストランは行ってみたい所ばかりなんですよねぇ。
そういえば最近ハワイでの物欲に目覚めてきたんです。どうしよう…ビンボー旅行なのに。
地元のアーティストの作品や手作り小物を雑誌で見かけるとステキな物が多くて。で、「いいな、いいな!」とコーフン気味。

この本には珍しく(?)カウアイ島のことがたくさん載っています。いいな、カウアイ島って!

 

それからカッコイイ感じの、

Esquire
クラシック・ハワイの魔力。

こちらもハイセンスでステキです。
多くの写真が青い空と海のハワイじゃなくて、スモーキーカラーのハワイ。
ノスタルジックな感じが出ていてステキな写真ばかりです。(もしかしてオアフ島の撮影時期があの大雨の頃だったのかもしれませんが…。)
「ハワイアン・カルチャー 8人の匠」というインタビュー記事も読み応えあります。


う~んでも、私がこんな感じに気負わずハワイを楽しめるようになるのは当分先なんだろうな…。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月占い | トップ | Colors of hawaii »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなのハワイ (おかにゃん)
2006-11-27 01:33:52
こんばんは。
まさに上級者向きハワイの過ごし方,みたいなところなのでしょうか。あこがれですねえ。
私もまだまだハワイアマちゃんなので,こういう方々の域に達したいものですが,・・・まずは軍資金かな
おかにゃんさんへ (ファーファ)
2006-11-27 10:24:32
こういった雑誌を見たりして気分を味わってはウットリしております。
そしてまた妄想がドンドコ膨らんで。^^;
そうですよね軍資金問題が…@@
なんかい~ね~ (schonmama)
2006-11-27 14:23:02
こんな雑誌☆かざっておくだけでもいい

そんな素敵な部屋ならば・・・・・。
とやっぱりそこに行き着いちゃうね

最近忙しいのよぉ~~。。
でも、ベイブの可愛い顔を見て癒されてます♪
schonmamaさんへ (ファーファ)
2006-11-28 10:48:07
忙しいところコメントくれてありがと~!
お仕事忙しそうだね。でも無理はしないでね。
そう、こんな雑誌を眺めては溜息ついてます。
ハワイ上級者+おしゃれ上級者の人ばっかり載ってて目の保養になるよ~。
まぁ私にはムリそうだから見てるだけになってるけどね。^^;

ハワイ本」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事