ツリ目と私

日々精進!!

桃白さんからVv続きバトン

2006-09-30 21:49:53 | Weblog
●好きな果物
 いちご~
●好きな野菜
 こんにゃく!!誤
●好きなジュース
 100%フルーツジュース
●好きなアイス
 雪見大福
●好きなお菓子
 ミルキー!!
●好きな顔文字
 m(__)m  よく謝るから…
●好きな絵文字
 う~ん…
●好きな雑誌
 オレンジページとかクロワッサンとか。あんたいくつや。栄養と健康もいいかも。
●好きなモデル
 詳しくないのでなんとも…。エビちゃんの顔は好みです。
●好きなキャラクター
 今現在はクター。あれは面白い!!
●好きなマンガ
 PONとキマイラ(りんさんは特別。全部好きです。)、陽炎ノスタルジア、黒の騎士、超速スピナー、カフェ吉、闇末、グラビテーション…
 本棚を見せてやりたい。もっとあるんだよ!!
●好きなマンガキャラ
 とりあえず、上記の作品の中からだけであげます。
 八満、一馬、ジーク、北条院君、太郎さん、つづき、由貴Vv
●好きな本(小説)
 ロミオとロミオは永遠に
●好きな作家
 恩田陸さん、長野まゆみさん、梨木かほさん
●好きなテレビ番組
 キューピー3分間クッキングとか1ヶ月1万円生活のとか…
●好きなゲーム
 FF7、幻想水滸伝シリーズ
●好きな言葉
 「なんとかなるよ、多分大丈夫だよ」
 とあるキャラの言葉をもじった感じ。笑
 あまりにもアバウトな言葉ですが。
●好きなコンビニ
 いい気分♪のとこ
●好きなファミレス
 特にないです
●好きな都道府県
 宮城~
●好きな恋からメンバー
 わからん…
●好きな周辺機器
 パソコン??
●好きな調味料
 砂糖、醤油、みりん。これさえあればほとんどの食べ物で美味しい煮物を作れるはず。
●好きなラーメンの味
 しょうゆ味。喜多方ラーメンが美味い。
●好きなポケモン
 知ってる種類が少なすぎてなんとも…。コジローが好きだよ。(おい)
●最後に「好きな~~」を自分で付け足してから五人に回してね
●好きな曲
 輝ける星、市場へ行こう、聖月夜、ミーアキャンベルの歌。笑
次に回す5人
■ジャロちゃん
■クロ
■妙ちゃん
■渋谷玲ちゃん
■茎よもちゃん
スルーも可です。
桃白さんありがとうございました~!!!!

ジャロちゃんから~◎お絵かきバトン

2006-09-30 20:59:01 | Weblog
似たようなのを前に回答した事があるけど、質問内容が少し違うみたいなのでやってみます。
■何歳頃から絵を書き始めた?
 物心ついた時には描いてました。小さい頃からお絵かきが大好きな子供でしたね。
■鉛筆派?シャーペン派?
 シャーペン派
■ペン入れに使うものは?
 丸ペン、マッキー、筆ペン、墨汁、消しゴム、ティッシュ
■色塗りに使うものは?
 コピック~
■尊敬している絵師は?
 浅野りんさん、橋口たかしさん、剣解さん、久保聡美さん
 もっともっといらっしゃいます。
■デジタル派?アナログ派?
 アナログ派
■背景描くの好き?
 好きじゃない…
■絵を描くときの環境は?
 独自に編集したMDをかけながら、自分の部屋で。
■絵を描くときに気をつけていることは?
 左右のバランスとか。人間をちゃんと描けているかどうか。
■自分の理想の絵は?
 他の人も、自分も納得できる絵を描けたらいいのに…
■絵を描く上でのこだわりは?
 目力。
■どこから塗る?
 肌色
■どこから描く?
 輪郭
■使ってみたい画材
 CG(ぇ?)
■女性と男性、どっちの方が描きやすい?
 どっちもどっち。女の子かなぁ
■模写はよくする方?
 しないです
■落書きはよくしますか?
 最近はあんまりしないです。講義中が一番はかどるけど、もうほとんどないんで。
■どの年代くらいを書くのが得意ですか?
 15~25歳くらい?
■下書きから色塗りまでしたら、どれくらい
 物によるんでなんとも
■絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
 なんとな~く…
■絵を上達させる為にあなたがしている事は?
 上手くなりたいくせに、努力をした事がありません…
■あなたのスランプ脱出法は?
 描かない。気分転換に全力を尽くします。
■回してくれた方の絵の印象等
 今時っぽい絵だなぁと。
■描くとしたら、ファンタジー?現代??
 現代
■パソコン派の方は、タブレットを使用してますか?
 使います~
■生物と静物、どっちが描きやすいですか?
 生物~
■今までで1日に最高何枚の絵を描いた?
 わからないです…
■水性又は中性ボールペンをどう思いますか?
 滲むのは嫌だなぁ
■アニメ塗りと水彩塗りどっちが好き?
 どっちも好きです
■描くのが苦手な身体や顔の部分は?
 手と足。の指。
■描くのが得意な身体や顔の部分は?
 脚!!
■自分の絵について周りから一番言われる表現は?
 繊細。
■絵にトーンを貼る?それともペン入れだけ??
 その時に応じて。白すぎたら貼る、とか。
■どんな絵柄が好き?
 デフォルメされていない絵
■落書きで描いた絵に色をつける割合いは?
 つけない
■絵を描いてはいけないと言われたら、何日耐えられますか?
 そう言われると書きたい意欲が湧いてしまうね~
■どの程度自分が頭で思い描いている画を描き起こせますか?
 0.5%くらい??できないよ~
■これからどんな絵を描いていこうと思っていますか?
 素のまま、感じた事を、自分の表現できる範囲でポロポロと。
■CGで絵を描く時、ショートカットキーを
 そんな機能存じ上げません…
■男らしさ、女らしさ、どう表現する?
 表情??あと、柔らかさと、厚み。体のね
■これはつかえまっせ、みなさん!とオススメ出来る資料集
 特にないなぁ。私が教えて欲しいくらいです。
■描くならどんな服装が好き?
 薄着だといい…  笑
■今までで一番ステキにかけたなって思い出に残っている絵のことをなにか語ってください。
 いっぱいあるよ!!でも、必ずしも自分のステキと、他の人のステキはかぶらないって事を学びました。
■次に回す5人
 ゴール!!!!

なんかやばい

2006-09-29 19:09:00 | Weblog
私のからだ。
今日突如として貧血に見舞われました。吐き気はするわ、足元はおぼつかないわ、目は霞むわ、顔色が真っ白になるわで最悪。
間が悪いことにでかい講義室で就職ガイダンス聞いてる最中だし。隣の友達に「気持ち悪い…」って言い残して部屋出て、助手さんに介助されて保健室まで。
保健医さんが「ちゃんと寝てる?ご飯食べてる?お昼は食べた?」等など聞いてきて「ちゃんと寝てます。食べてます。おやつも食べました…」死にかけながら答えましたさ!!おやつのお団子を吐いてなるものかと我慢したよ!!(汚い)
血圧を測られて、「あら100(確か)いかないわね~」って。正確な正常値いくつだっけ…??とか考えながらぐったり。学校のベットで寝るのは2度目。前も貧血で似たように瀕死に陥ってました。
前回のは貧血になった理由が説明できるけど、今回は理由が見当たらない…ような。お腹痛いなーって我慢してたら、すぅーっと血の気が引いて気分悪くなって、どうしようもなくなっちゃってた。
20分くらい横になって、何とか落ち着いてからまた部屋に戻ったんですが、重要な部分を丸々聞くことが出来なかったです…(゜▽゜)隣の友達はえらい心配してくれて嬉しかったなぁ~。でも落書きしてた。(笑)でもちゃんと話も聞いてたみたい。

こんな風に書いてると病弱みたいに思われるかもしれないけど、強いんだって私。風邪なんて7、8年くらい罹ってないもん!!大きい病気なんて罹ったことないし。
まぁ強いて原因を挙げるとすれば、偏食が最有力候補なんだが、そこまで偏りまくった食事はしてないと思うんだよな…。一応学んでんだし。
自分でもびっくりです。出先でまたこんな事があったらやだなぁ…。あ、今日は早く休みなさいとお言葉を頂いたので、お侍様はまたビデオで…。あと6話しかないのに!!リアルタイム~…!!!!泣

ペーパー

2006-09-28 07:01:53 | Weblog

書いてます。9日の。きちんとしたのを作るのは半年……以上ぶりなんですよ。えー…、色々すみません<(__)>
どんなに片付けても綺麗にならない私の机。これは邪魔なもの下ろした状態。ホントはメモを書くくらいの隙間しかないんです。
瑠架さんとこの白服合わせの写真見たら、自分おかしい事しかしてないでやんの。おまけにバ神田大量出没だよ。(笑)ナイスカメラワークです~!!(゜▽゜)

刈り

2006-09-27 08:16:19 | Weblog
早いもので稲刈りの季節になりました。昨日の夕方からとかやってましたよ。でも今日は雨だし、稲は大丈夫かしら…。
昨日はネットで初めてお侍様の最初の方のOPとEDを観ました。DVD借りるの面倒だったから有り難いわ~。1回しか観てないので何とも言えないけど、曲が違うと雰囲気が変わるなぁと。
なんか今乗ってるバス雨漏りしてるっぽい…ような気がします。やだ~(ノ><)ノなんでだよー!!

落書き。

2006-09-25 18:45:32 | Weblog

してました。空き時間に。友達と喋りながら、こんなんあったね~とかアレってどんな顔だったっけとか。笑
クレフとか微妙な記憶で描いてました。ぎょぴちゃんは失敗だった…!!友達のが上手かったな。バーバパパも失敗だった。結果、やっぱ愛がないと覚えてないんだとわかった。まぁ当たり前さね~
ジャンプ見ました~。神田がトビラ~Vvかんわいいわ~(゜▽゜)って思ったのもつかの間、神田一番手ですか…。置いてかれるんですか??そんな早く出番来ちゃったら後がつまらないじゃないですか~!!うわーん!!

はなゆめ~

2006-09-24 23:25:05 | Weblog

松下センセの読み切りですよ!!楽しみにしてました~(>_<)
やっぱり線が綺麗なんだよなぁ~。トーンなくても映えるの。つい引き付けられる絵柄だと思う。こんな風に描けたらいいのに…!!
内容は闇末とはがらっと変わってほのぼのなもので、なんだか不思議だったな~。犀さんははじめちゃんみたいだったと。(笑)あのテのキャラをいじめるのが好きなのかしら~
今日はお墓参りに行ってきました。今ってホント色んな形の墓石がありますよね。曲線使ってたりとか、縦長じゃなくて横に広かったりとか。新しいのとかは、つい形をよく見てしまう…。
どうでもいい話ですが、うちの家紋はつまらんです。もっとこう、花とか複雑な紋様がよかったよ~!!

間際の

2006-09-24 15:08:56 | Weblog
死の、間際に愛の告白は痛いです。
血+。最終話を観ての感想。ハジが想いを口にしたという事実はよかったけど、なんともあの状況下では辛いわ…。好きな人に初めて好きだと言われた時、その人がいなくなってしまうのは。生殺しだー!!ハジ!!
や、でも静かな終わりだったなぁ。破壊シーンとかたくさんあったけど、基本が静。1話目のキスシーンにはびっくりしたものだ。綺麗だったんだよ~雰囲気が。あ、そうするとキスは2度目になるのか~。いいなぁ私もハジに囁いてもらいたいわ~…っていつも思ってた。
何はともあれ、次の土6も楽しみだ。

わかんない~

2006-09-23 23:49:02 | Weblog

ヘイさんの製作始めました。型紙書いてたらわからん事がかなり出てきまして、近々型紙とか資料とか買いに行ってこないといけない。ていうか自分の部屋狭いうえ汚い。ここで布は広げられない気がする…。汗
ヘイさんてホントパーツが多いんだよねぇ。ぼうしとかちゃんと作れるのかな…。手袋とかさ。
あぁ、最初に完成できそうなのはてるてる坊主だね☆

着物~☆

2006-09-22 19:35:57 | Weblog
決めてきました。かなりの早さで決定しましたねー。4人で行ったのに、30分強で会場を後にしたから。笑
お店の人に「イメージは決まってるんですか~??」って言われて、「はいからさんです~」って。したら笑われた。私のは赤い矢かすりと黒の袴。袴に刺繍が入ったやつもあったんだけど、自腹切らなきゃならないので無地を選びました…。なんかさみしいよなぁ~、お金が最優先だなんて。
その後はカラオケをしに行ってきました。久しぶりに揃うメンバーだったから楽しかった~(゜▽゜)途中で「今日はハジケないの?」とかクロが言うし~!!いっつもおかしい事ばっかしてるみたいに言うなよな…!!
そうそう、花帰葬を歌ったら死にかけた。で、周りの人に迷惑かけた(笑)サビ辺りで怪音波が発せられたもんで。
♪君をー奪いさーるーそ~~の~~すべーてーをー…(~は震え。)
か細い高音で震えまくって、さらに音が上がりきれてないみたいな。ゲームでしか知らないから後半は流したし。いやぁ無理だね。キツイわ。好きなんだけど、こればっかりはどうしようもない。歌ってりゃちゃんと出るようになっかなぁ…