ちえのわ

知恵蔵が繋いでくれた猫の輪

3年目

2012-08-22 | *知恵蔵
猛暑日続きでも、俄然元気なのは・・・

サマーキャンドル
今年も咲きました
「あんた、暑さに強いんやねぇ」
チーちゃんもビックリ
3年目の開花
実に手のかからない植物です
植え替えもしてません
肥料もやったことがありません
ただ、水やりだけです

あ、水やりも時々忘れる

この猛暑に耐えられるのは、熱帯植物だけだよなぁ...
本日も34℃なり~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわふわ | トップ | 猛暑部屋 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitcat)
2012-08-22 17:29:41
mo-syo
 「暑いのは横浜だけで、何で、こんなに苦しまなくっちゃ…」って、(自分本位に)思っていたら、福岡も暑ち暑ちなのですね…
 チーちゃん、大丈夫?    <ののちゃんより>
返信する
Unknown (Gavi)
2012-08-22 21:12:37
Unknown
「植え替えもしてません
肥料もやったことがありません
ただ、水やりだけです」
・・・で、水遣りも時々忘れてOKなのにゃあ!
・・・どっかのおねえにも育てられるかにゃあ・・・
返信する
Unknown (おかか)
2012-08-23 14:25:50
Unknown
ぐえぇ~、まだ34度もあるんですか(涙)。
どうぞどうぞ熱中症に気をつけて。

サマーキャンドル、綺麗な花ですね。
そんなに手をかけなくてもこんなに綺麗に咲いてくれて、親孝行な花ですこと。
返信する
Unknown (harry)
2012-08-23 14:56:56
ほ~っ
元気なお花なのですね。
色からして夏っぽいもんにゃあ。
返信する
Unknown (しも1)
2012-08-24 17:20:33
コメントありがとうございます♪
>>kitcatさん
はい...残暑厳しゅ~ございますぅ
おまけに雷雨も多いわぁー
雷、怖いです
知恵蔵よりビビリです

>>Gaviちゃん
そうだったわねー
おねえさんも得意でらしたかしら???
でもコイツは大丈夫さー
おねえさんでも丈夫に育つこと、間違いなしです
...ってか、ココが亜熱帯地方になってやしないか
心配ですヨ

>>おかかさん
ホントーもういい加減にしてー
9月いっぱいは、暑そうです
仕方ない...南国だもの...???
私にしてはすごいのー
3年も咲いてるんですよー
でも比べたら全然成長してませんねぇ
今年は植え替えた方がいいかな~

>>harryさん
オレンジ色、夏の花って感じですよね
暑くても、こんな風に元気でいたい...
いや私、けっこうしおしおです
返信する

コメントを投稿