めぐりんのつれづれ

この頃、ソーイング日記になってます。あと、日常のつれづれも時々。

初!自分のTシャツ♪・・・??

2011年08月02日 | ソーイング

じゃじゃ~~んっ!!

いよいよ、本日娘が学校のプールに行っている間に、念願の私のTシャツを完成させましたよ♪

え?ラッシュガードかと思った??え??パ・・・パジャマ・・・??

うき~~っ!!なんて失礼なっ!!

私のTシャツですっ!!

 

でもね・・・、この布、先日の私のお買い物で一番のお目当てだったのに・・・

もしかして似合わないかな・・??と思いつつラグランスリーブにしちゃったのですが

本当に似合わないかもっ!!?

ああ~~どうして、普通のスタンダードなお袖にしなかったのかしら??

なぜなぜ??

長さはきちんと5分丈にしたのにっ!!ああ~~~。

 

・・・でもね・・・、それだけじゃないの。

試しに来てみたら、二の腕あたりがパツンパツンに見えるんです・・・(;一_一)

気のせいかしら??いいえっ、本当にぴったり過ぎるほどぴったりなのよっ!

布には水通しなんてしなかったのに・・・。え?やっぱりさらに縮むとおもいます??

奥様ぁ~私もそう思いますことよっ~・・・・て、どうるの??

 

あ~、業務連絡です。

お母さん、お盆にこのTシャツを持って帰ってプレゼントしますねっ♪

きっと素敵に似・あ・う・か・ら♪(*^。^*)

型紙もつけておくねっ♪うふっ♪

 

そうそう、そういえば今回普通のミシンの直線縫いでステッチを入れてみましたが

その際に、上糸はレジロンで、下糸をウーリーにしたところ(本に載ってました)

布をぎゅーんと引っ張っても糸が切れなくて、最高!!

これからは、ステッチをガンガン入れちゃうわよ~~~♪

と言うことで、お勉強になったわ~♪

 

明日もプールがあるんだけど、

明日はワンサイズ大きい型紙作りだわ・・・・(T_T)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。