急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

WCC初制覇・・・

2009-12-01 22:51:08 | ゲーム[サカつく]
またろーレッズが3年目に初挑戦し、
見事に決勝で玉砕したWCC(現実ではクラブW杯)ですが・・・



4年目の再挑戦で見事に優勝することができました(*゜∀゜)=3

WCCでは1回戦で森本君のいるカターニャ(イタリア)を粉砕。

2回戦がエバートン(イングランド)戦(`・ω・´)シャキーン
FWのヤクブ、MFピーナール、アルテタ、
GKに元マンUのハワードなどなかなかの豪華な面子に加え、
さらに日本でもお馴染みというか、
オーストラリアのケーヒルさんがいるクラブ (;・∀・)

対戦相手情報で選手の能力を見てみると、
明らかに相手の方が2周り近くも高いため、
4枚のDF、さらにその前に3枚の守備的中盤を並べ、
攻撃は原口、田中(達)、エスクデロというスピード系FWでの、
カウンターにかける現実路線で挑みました(´-ω-`)

3:7で攻められながら前半を0-0で折りかえしたものの、
後半にピーナールにFKを直接決められ、
コレは駄目かな・・・と思った後半終了直前・・・

梅崎と入れ替わりで10月から加入した香川君が、
途中出場で起死回生の同点ゴール ∑(゜∀゜) マジか!!!

さらに、ロスタイムに原口のミドルが決まって逆転∑( ̄□ ̄;)
良く分からんうちに勝利してしまいましたw

決勝はアルゼンチンのボカでしたが、
能力の高い選手はいるものの調子がイマイチのようで、
やはり現実路線のカウンター作戦で、
前半に奪った1点を守りきり勝利♪ (σ・∀・)σ
エバートンの方が強かったかな。

試合後、エンディングが流れたので、
ついに世界を制することがでたなぁ・・・と、
秘書の皆藤 愛子嬢と感慨にふけっていたところ、
サカつくEUでライバルクラブのオーナーをしていた
エストラーデというおっさんが登場 (´・ω・`)

WCCなんて世界最高の大会じゃねぇとのたまわり、
とりあえず試験合格おめでとう(・∀・)ニヤニヤと、
言うだけ言って帰っていきました・・・(;・∀・)一体何?

風雲急を告げる展開ですが、
まだまだ楽しめそうなので一安心です(ノ∀`)良かったよ

あと、今回は相手が強そうだったこともあり、
現実路線のカウンターにシフトしてしまったので、
次は真っ向勝負で勝てるように頑張ります(>Д<)ゝ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿