急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

あと一歩・・・

2009-11-24 23:16:45 | ゲーム[サカつく]
記・・・記事が消えますた (´;ω;`)
もう一度書く気力も時間もないので簡単に・・・

■国際大会
ACC(ACL)        優勝
WCC(クラブワールド杯) 準優勝
欧州銀チャレンジ杯   優勝
 ※秘書の皆藤愛子嬢によると欧州の中堅チーム参加の大会とのこと
アジアチャレンジ杯   優勝

■国内大会
リーグ戦[J1]       優勝
J-18杯(ナビスコ杯)   優勝
ニューイヤー杯(天皇杯) 優勝

ということで、ACCを初制覇(*`・ω・)v
決勝トーナメント1回戦でライバルであるガンバを、
準決勝と決勝で韓国のチームを撃破しての優勝でした。

さらに、国内3冠も達成し、
3年目は充実のシーズンとなりました(*´д`*)

ただ、アジアを制して挑んだWCCでは、
相手のコンディション不良にも助けられ、
なんとか決勝に進出するも決勝でブラジルのサントスに惜敗・・・
だって、FWにアドリアーノ(元インテル)とかいる上に、
なぜか奴だけ好調だったんですよ (´Д⊂グスン

必死に守ってチャンスを狙ったものの、
結局最後はアドリアーノの突破からゴールを奪われました orz

残念ですが、仕方がないので、
4年目はWCC制覇を目指して頑張ります(>Д<)ゝ

以下、3年目の個人成績のまとめ。

■得点
エスクデロ 22 得点ランク4位
原口    19 得点ランク7位
田中(達)  13

■アシスト
リシャルデス   14 アシストランク7位
エスクデロ   9
原口      8
ポンテ     7
梅崎      6

■ベストイレブン
GK 山岸
DF 闘莉王、アルガンチューワ
FW エスクデロ

■新人王
MF 高橋 峻希

■リーグMVP
GK 山岸

■その他タイトル
得点王   興梠(鹿島)
アシスト王 兵籐(横浜FM)

■3年目を振り返って
3年目は劣化が激しいポンテと梅崎に変わって、
2列目左サイドの攻撃的な位置にエスクデロが入ったこともあり、
原口がFWのポジションを獲得、田中(達)と2TOPを組みました。

2年目は数字が残せなかった原口ですが、
3年目は得点ランクTOP10入りを果たす活躍を見せ、
チームのタイトル獲得に貢献 (・∀・)

また、山田(直)が完全にチームの中心になるとともに、
高橋も主に途中出場ながら右サイドを活性化させ、
ユース出身のトリオにとっては飛躍の年となりました。

ただ、ポンテと梅崎の劣化が激しいため、
攻撃的なMFの後釜としてライバルのガンバから、
ガンバユース最高傑作といわれながら、
ベンチに燻っていた宇佐美君を獲得 ∑(゜∀゜)
レッズのトリオと共にこれからの成長に期待大です♪

あとは・・・そうそう、ライバルであるガンバですが、
女性オーナーであった八田亜矢子さんが解任されて、
行方不明になっちゃいました∑( ̄□ ̄;)

ライバルといいながら、
なんだかんだと世話を焼いてくれたいい人だったので、
気になるところです (;・∀・) 急展開

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2009-11-25 18:52:21
せっかく書き上げた記事のロスト・・・
心中お察しいたします
ヨシヨシ(*´・ω・)ノ・゜・(。´Д⊂)・゜・

σ(・ω・;)も、時々 やらかしては  (ノ∀`) アチャー
と、なるのですが

最近の FC2では そんな不測の事態にも対応するかのように
書きかけの記事が 数分おきぐらいに 下書きとして自動セーブしてくれるらしく
何度か、全文書き直しの悪夢から 救われた事があります

(。゜ω゜) ハッ  またろーさんは gooブログでしたね・・・


それに対して サカつくの 3年目のほうは絶好調だったみたいでなにより
クラブワールドカップは、仕方ないですよ~

そろそろ 無敵モードに突入した感がありますが
強敵チームの出現を希望しときます
(・∀・) ニヤニヤ
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2009-11-25 19:46:49
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

記事ロストしました(´Д⊂グスン
アレ本当にキツイんですよね・・・

またろーも以前は長くなると、
いちいち下書き保存してたんですが、
ここ最近サカつく関連記事以外は、
エントリーが短くなっていたこともあり、
ついサボってしまいました(´・ω・`)

まぁ、自業自得です orz

FC2は自動下書き保存機能あるんですか。
ちょっと羨ましいですw

ライバルのガンバがオーナー交代したことで、
強烈な補強とかしてきそうな気もしますし、
まだまだ無敵モードには程遠いので、
地道に頑張ります(>Д<)ゝ
返信する

コメントを投稿