急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【DARK SOULS】続・森林浴・・・

2011-10-17 17:07:19 | ゲーム[フロム]
日曜日は約一週間振りに少しだけDARKSOULSをプレイ (・∀・)


時間が1時間位しか取れなかったので、
とりあえずマラソンしていた森の警備団っぽいのを、
一回全部倒してみることに。


これまでにこの門の中で出会った敵は以下の5体。
 
  騎士(半透明:リポップなし)
  魔法使い
  神職?
  盗賊?(半透明・毒使い)
  山賊

魔法使いと神職は普通に戦っても特に危険はない感じですが、
崖付近に誘導してキックで落とすのが楽ちんですw

盗賊ははじめ位置が良く分からなかったのですが、
なん度かやっているうちに初期位置が判明。

タゲれない上に、背後にまわろうとするのが若干面倒なので、
途中からは遠くから弓矢でうって、崖近くに釣りだしてやると、
コチラの攻撃をローリングでかわそうとして勝手に崖から落ちてくれます(ノ∀`)

山賊は両手持ち斧の一撃が痛い上に、
ソウルが他に比べて1,000ソウルと美味しくないのが難点 (´・ω・`)
まぁ、一番奥にいるので無視でもいいのですが、
戦うときは相手の攻撃をかわしてから攻撃というのが安定ですね。


山賊のいた先は廃墟があり、ここで「森の狩猟者(誓約)」が結べます。

コレを結ぶと森で警備団の人達に攻撃されなくなるらしいので、
安全を確保されているうちにフラフラと歩きまわって探索 (゜Д゜ ≡ ゜д゜) キョロキョロ


すると、奥の方に下へ降りる坂道を発見し、
その付近に半透明の騎士と狩人?がいるのを確認 ∑(゜∀゜)


さらに、探索を続けると木人がワラワラと出現。
一瞬コイツラも味方?かと思ったのですが、
コチラめがけて走ってくるので危険を感じて火球で焼き払ってやりました。


どうも通行証が有効なのは人だけっぽいね (・ω・`;) 危ない危ない

ちなみに、この木人がいた辺りは崖になっていたので、
なんとなく下をのぞいてみたところ・・・


なんか湖みたいなトコでウネウネしてるデカイのが見える Σ(゜Д゜;)

多分、先ほど見つけた坂道を下るとそこに着くんだと思いますが、
見た目凄い強そうなのでとりあえず後回しということに。


さっき誓約を結んだ建物の先にも進む道があったので、
今度はそちらへ行ってみるとキノコがあるいてる Σ(゜Д゜;)

木人のように襲いかかってくるかと思って、
盾を構えて近づいてみたのですが、
特に攻撃はしてこないようなので無視して探索を再開。

なんか奥の方になにか出てきそうな場所が見えたのですが、
とりあえずは探索を終わらせてからということで、
森の中をキノコと一緒にトコトコ歩いていたら・・・



・・・親キノコに出会った Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) デ、デカ!!


なんか嫌な感じがしたので迂回して探索を続けたものの、
他には特に何もなさそうだったのでキノコ狩りをすることに。

まずは小さい奴に攻撃 ( `・ω・´)

なんか泣き声?っぽいのを発しながら走って逃げるので、
それを追うといつのまにか親キノコがこんにちは Σ(゜Д゜;)


なるほど・・・誘い込まれたか・・・


臨戦態勢に入った親キノコはブーンと大ぶりなパンチを放ってくるので、
落ち着いてかわしつつ攻撃、途中からは火炎壺も使って安全に丸焼に。


その後、森の狩猟者の誓約をした時、
「裏切りは絶対に許されない」と念を押されましたが、
攻略に行き詰まったときにはここでマラソンをする可能性が高いため、
そうなるとこの誓約は邪魔ということで、
一旦「火継ぎの祭祀場」にもどり奇跡を教えてくれる太っちょと、
「白教」の誓約を結び直して誓約を上書きした上で、
森に探索で存在を確認した騎士と狩人を倒しにいきます ( `・ω・´)


半透明な敵はタゲれないので凄く戦いにくい上に攻撃力も高く、
個人的に下手なボスより強いのですが、
とにかく慎重に盾でブロック→攻撃を繰り返して勝利 (;´Д`)=3


これで残っているは多分ボスとの戦いだけだと思うので、
とりあえず森の探索はほぼ終了です。



探索で大分ソウルが貯まっていたことと、
プレイできる残り時間もあまりなかったのこともあって、
最後に「火継ぎの祭祀場」に行き、呪術の触媒を強化。


さらに初めて篝火に「人間性」を捧げて亡者から生者に戻ってみました。

既にDARK SOULSをプレイして20時間位になりますが、
ミイラ状態で亡くなったのは初めてですw

生者状態でしかできないことに篝火への「注ぎ火(※)」があるので、
「城下不死街」、「城下不死教区」、「黒い森の庭」の3か所の篝火で、
人間性を捧げて注ぎ火をしておきました (・∀・)
※注ぎ火をした篝火で休憩すると回復薬が10個になる


次回は森にいるボス退治を行う予定です ( `・ω・´)


後に、現在のステータス。

 現在のステータス≫
 レベル  42 (+38)
 体力   24 (+13)
 記憶力  16 (+8)
 持久力  20 (+8)
 筋力   16 (+3)
 技量   14 (+1)
 耐久力  12 (+1)
 理力   10 (+1)
 信仰   12 (+3)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿