急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2013】スコア以上の完勝 (・∀・)

2013-03-10 01:59:21 | サッカー
さて、本日はJリーグの第2節が行われ、
レッズはHOME埼スタで名古屋を迎え撃ちました (`・ω・´)

名古屋とはここ2年くらい相性が良いですし、
そもそも名古屋自体が過去のレッズと同じく、
強烈な個をベースに据えたサッカーの限界に達しており、
さらに闘莉王、ケネディと攻守の柱を欠く状態だったので、
またろーとしては連勝を狙えると考えていましたが、
実際に1-0で見事に勝利を収めて、
リーグ戦開幕からの連勝スタートとなりました (*`・ω・)b GJ♪


HOME開幕戦、またろーも参戦してきたのですが、
1-0というスコア以上の完勝でしたね。

前半はレッズの後方からのビルドアップに対して、
名古屋が前から激しくプレッシャーをかけてきたため、
やや窮屈な展開を強いられた面はありましたが、
それでも全体的に優勢だったのはレッズであり、
パスが繋がったシーンでは良い形をつくっていましたし、
守備陣も一度小川がゴール前でクロスに対し、
足を伸ばして当て、ポストを掠めたシーン以外は、
危険なシーンはほとんどありませんでした (・∀・)

名古屋のプレスは確かに効果はあったと思いますが、
どう考えてもコレは最後までもたない気がしていたので、
前半しっかりボールを動かして相手を走らせた上で、
無理せず0-0で折り返したのは悪くない展開でしたね。


後半、予想通り前半ほどプレスにこなくなった名古屋に対して、
レッズはFW興梠へ縦パスがよく入るようになり、
中央、サイドと自由にパスをつないで攻める展開に (*゜∀゜)=3

そして迎えた後半10分、啓太から興梠へ縦パスが通り、
興梠が左から中央へ走りこんできた宇賀神へ流すと、
宇賀神がダイレクトでゴールに流し込んでレッズが先制 ヽ(゜∀゜)ノ

その後もレッズが攻め続ける展開が続いて、
惜しいシーンもあったのですが追加点は上げられず。

名古屋もFW玉田などを投入して点をとりにきましたが、
守備陣が非常に集中した守備をみせ、
ヤキモフスキーの遠目からの強烈ミドルはあったものの、
名古屋にチャンスらしいチャンスを与えず、
シャットアウトで1-0の勝利となりました。


この試合、特に後半はこぼれ球をほぼレッズが拾っており、
本当にレッズが一方的に攻め続けた印象だったのですが、
帰って確認したらシュート数が16本:5本、ボール支配率も64%:36%と、
数字上も圧倒していたことを裏付ける数字になってましたね。

レッズは興梠が1TOPでチームを活かす役割をこなすことで、
攻撃が非常に上手く回っている感じがします ( ゜Д゜)y-~~

ただ、チームへの貢献度の高い興梠なんですけど、
ペナルティエリアでボールをもったときには、
もっと自分で勝負してもいいんじゃないかな?と思いました。
まぁ、この辺はもう少し時間がかかるのかも (´-ω-`)


チームとしては完封したのは良かったですが、
やはりあれだけ攻めて惜しいシーンもあったので、
あと2点位はとってほしかったなぁと思います。

正直、1点だと何があるか分からないですし、
事故みたいな失点で勝点を失うこともあるので ((((;゜Д゜)))

なにはともあれ、これでリーグ戦開幕2連勝。
良い形でスタートを切ることが出来たと思いますから、
この調子で来週火曜日にあるACLの第2戦、
タイ王者のムアントン・ユナイテッド戦にも勝って、
ACLでも初勝利といきたいところです (・ω・´*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてち)
2013-03-10 18:12:38
こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

レッズ調子よさそうで良かったです^^
このまま調子維持して優勝しちゃってください
エスパルスは、土曜日テレビ見てましたが
守備が全然ダメで5失点もしてしまいました
今年は厳しい年になりそうです^^;

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
Unknown (ヨーグモス)
2013-03-10 20:57:05
またろーさん こんばんは~

レッズ 昨日も勝って リーグ戦連勝 お見事!
内容も 点差以上に 完ぺきな試合運びだったそうで
良い方向にチームが向かってますね

ACLも 今度は、アウェイじゃなく ホームのようですから
初勝利を挙げて ムードを盛り上げていきたいですね~


返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2013-03-11 02:33:52
ぽてちさん、こんばんは(・∀・)ノ

レッズはACLの緒戦で敗れたものの、
リーグ戦の方は広島、名古屋に連勝と、
良いスタートがきれたと思うので良かったです(・∀・)

エスパルスは・・・どうしちゃったんでしょうね (・ω・`;)

今季も大前が抜けたりしてますし、
システムも変えたりしているようですから、
まだ本調子になっていないのかなと思います。

とはいえ、まだ2試合ですし、
FWバレーが周囲と噛みあってくれば、
状況は変わってくると思いますから、
今後の頑張りに期待しましょう (`・ω・´)
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2013-03-11 02:38:04
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

レッズ、リーグ戦は連勝スタートです(*゜∀゜)=3

広島、名古屋と怪我人もいて万全ではなかったので、
コレが全て実力とはまだ言えないのですが、
幸先の良いスタートになったことは間違いないですし、
なにより今はチームの雰囲気がすごく良く、
選手が楽しそうにプレーしているのもいい感じなので、
このまま良い流れを継続して欲しいところです(・∀・)

ACLも初戦は敗れてしまいましたが、
まだ勝ち進むチャンスは残っているので、
今週のHOMEでの2戦目で勝利して、
こちらも頑張って欲しいなと思っています (`・ω・´)

返信する

コメントを投稿