急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2012】・・・もうですか?(・ω・`;)

2012-04-22 12:02:36 | サッカー
本当は昨日のさいたまダービーの試合内容について、
思うところを書こうと思っていたのですが・・・


今日、仰天するニュースがでていたので、
そちらについて書いておこうと思います (`・ω・´)


昨日の試合後のことのようですが、
アホなサポーターがレッズのチームバス囲みをしたようで、
「浦和サポーター約100人が駐車場の出口をさえぎり、
 チームバスが約40分間立ち往生した」とのこと。


・・・正直、ハァ?という感じですね (・ω・`;) 訳が分からん


まだ今季7試合目ですよ?それにこれまで何度も書いたように、
レッズはここ数年チームとしてドタバタしていて、
昨季15位ギリギリで残留を果たすという状態でした。

そして、オフには岡田氏、西野氏など実績を残した監督に声をかけるも断られ、
どこぞのブラジル人監督にはオファーもしてないのに、
「お金を払ってでも・・・」とふざけたコメントをされる始末 (´;ω;`)

そんな状況下、就任してくれたのがミシャ監督であり、
一般的に新監督がチームに戦術をなじませるのはそれなりに時間がかかる中、
ミシャ監督の場合はさらに特殊な戦術のため、
かなり時間がかかるのでは?とシーズン前から言われていましたが、
リーグ戦6試合終了時点で2位と上々の滑り出しを見せていました。

個人的には予想以上の好成績だと考えていますし、
選手も楽しそうにプレイをしているように感じているので、
とてもよくやってくれていると思うのですが・・・(´・ω・`)


そもそもとして、確かにダービーは勝ちたい試合ではありますが、
それは大宮としても同じこと。

レッズが強くリーグ戦で上位に、大宮が下位にいた頃でも、
さいたまダービーでの大宮戦は厳しい試合になっており、
実際にJ1での対戦で2連勝できた年はリーグ優勝を果たした2006年のみ、
1勝1分は2008年で、1勝1敗が2005年と2010年、
2007年、2009年、2011年は1分1敗と負け越している年の方が多く、
通算成績でも5勝4分5敗と対戦成績はほぼ互角でした。


さらに今回はAWAYゲーム、レッズが負けて悔しいのはまたろーも同じですが、
なぜバス囲みということにまでなってしまうのか?
本当に理解に苦しみます (;´Д`)=3 短気すぎでしょ

もう昨年の苦しみを忘れたのでしょうか?今年はまだ2敗目ですよ?


阿部ちゃんがレッズに戻ってきてくれたとき、
インタビューで言っていたのは、「チームだけでなく、クラブ、スタッフ、
サポーターが一致団結することが大事」ということでした。

こんなことを繰り返していてはそれこそ監督も、選手も、
誰もレッズに来てくれなくなってしまうとは思わないのでしょうか?


大事なことだと思うので何度でも書きますが、
我々はここ数年優勝争いに絡むことなく、ついに昨年は15位まで沈み、
今年は底からチームを再構築しつつ戦っている、いわば挑戦者の立場です。

叱咤激励も場合によっては必要だと思いますが、
それが今このタイミングだとは思いませんし、
こんなことをしている時間と労力があるならば、
またろーはチームをサポートする方に力を注ぎたいと思います (`・ω・´)


・・・でも、正直な話、フワフワと試合に入って早々に失点し、
それから目を覚ますという癖はそろそろ治して欲しいかなw (ノ∀`)



P.S.

他の記事には大宮のバスにむかって唾を吐いた輩がいたそうですが、
それがチームのサポートになると本気で考えているのでしょうか?

サポートするならレッズを盛り上げるために力を使うべきで、
こういうのはやめてもらいたいなと思いますね (´・ω・`)


また、試合前のイベントで登場したアイドルへのブーイングに関しては、
まったく興味もなかったので静観してました。

まぁ、個人的にはレッズがそういうことをやらないからといって、
他のチームの主催試合に関してどうこういうのも変な話かなとは思いますが、
今回はさいたまダービーでそれでなくても殺気立っているところに、
無理矢理ねじ込まれたイベント感が強かったですからね (´-ω-`)

ただ、単なるブーイングではなくて、
誹謗中傷する類の野次に関してはやめた方がいいと思います (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2012-04-22 18:14:07
さいたまダービー 敗戦、残念でしたが
レッズサポ 暴れてしまいましたか~
(ノ∀`) アチャー

レッズサポと 阪神ファンって、 どうして こんなに ガラが悪いんでしょうね・・・

自分も またろーさんみたいな 感覚なので 阪神ファンの相手選手・チームへのヤジとか あまり感心してないのですが

そういった 気質も 長い伝統から作り上げられたものなので 一朝一夕には変わらないのでしょうね~

両チームとも 熱狂的なファンが多く 彼らの後押しが 良い方向に作用すれば 選手にとっても心強い応援にもなるので そちらの流れに向かうようになってほしいですよ・・・

とにかく 騒ぎたいという人が 多すぎ レッズも阪神も  ^^;

返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2012-04-23 11:40:13
ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

うーん・・・大宮に負けたのも残念でしたが、
またこういうニュースが出たのも残念です (´・ω・`)ショボーン

負けて試合後の大合唱もなさそうだったので、
またろーはさっさと帰宅してしまったのですが、
まさかこんなことになろうとは・・・

遠いAWAYの地まで応援に行くという、
そのパワーは素晴らしいと思いますが、
それのパワーの放出の仕方を間違ってしまっては、
お互いに不幸なことだと思いますから、
是非純粋にチームのサポートだけに使ってほしいなと思いますね (´-ω-`)
返信する

コメントを投稿