急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【アニメ】名言・名シーンのオンパレード (・∀・)

2012-10-29 12:07:03 | 日々
昨日行われた秋の天皇賞、観戦された両陛下に対し、
勝利したデムーロ騎手がウイニングラン後に馬からおりて、
片膝をつき礼をしたシーンは格好良かったですね (*゜∀゜)=3 絵になるシーン

ああいうのはやっぱり外国の人だなぁと思いましたよ。
日本人だとなかなかああいうのはできないでしょうしw


さて、今日の本題ですが・・・DLC発売に前後してDARK SOULSネタが続いたので、
今日はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」についてにしようと思います。

先日の1話から2話に続き、3話目と4話目も見ましたが、
これまた非常に面白かったですね (・∀・)

まず3話目はディオの『人間をやめるぞ』の回ということで、
原作を知っている人はみんな期待していたと思いますが、
相変わらず子安さん演じるディオは最高でしたし、
愛されキャラのスピードワゴンもいい感じだったと思います。

落下のシーンは時が止まっているのかと思うほどでしたけどねw


続いて4話目ですが、波紋の師匠ツェペリさん登場回のため、
これまた期待の高い回で、全体的には悪くなかったものの、
コチラはちょっと急ぎすぎたかなという印象 ( ´∀`)σ)Д`) メメタァ

個人的には『スピードワゴンはクールに去るぜ』のシーン、
アニメでは昼間のシーンがカットされちゃっていたのが残念でした。

アレは昼間に見舞いにいってエリナに冷たく拒絶されて憤慨するも、
夜中に忍び込んでエリナが献身的に看病を続ける姿を知り、
ジョジョとエリナの関係に気づいて気を利かせるという流れがあってこそ、
スピードワゴンの格好良さが増すと思うんですけどね (ノ∀`)

あと波紋修行のシーンも一部削られてしまっていたし、
本来ならば2話分の内容を無理矢理1話に押し込んでしまった感じだったので、
1部は残りも相当駆け足になるのかなとちょっと心配になりました。

とはいえ、ツェペリさんは期待通りのキャラでしたし、
ジョジョが波紋でジャックを倒すシーンも迫力がありました。

この辺りは荒木節全開というか名言や名シーンが多いので、
またろーも非常に楽しみにしていたのですが、
今回も全体的に良かったと思いますね (*`・ω・)b 面白かった


そうそう、巷で話題沸騰(!?)でまたろーもお気に入りのOP、
漫画から飛び出すようなスピード感溢れる演出もさることながら、
『ジョジョ~その血の運命~』は久々のアニソンらしい歌ですが、
作曲した田中公平氏がブログに書いている内容によると、
視聴者の感想にあった「ダサカッコいい」というのが目指したポイントで、
「密度が濃く、スピード感があって、一度聴いたらくせになる王道アニソン、
 アニソンっぽいではなくて、本物のアニソンをスタッフ一同目指して制作」と、
かなり気合の入った作品だったようですね(どれも気合は入れてるでしょうが)。

確かにあの歌はアツくて、クセになるなw


いよいよ次回からは波紋vs吸血鬼・屍生人という展開になっていきますが、
ブラフォードやタルカスがどんな印象になっているのか非常に楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2012-10-29 22:08:02
またろーさん こんばんは~

レッズ 悔しい内容の引き分け
上位チーム足踏みのなかで 勝てれば弾みがついただけに 残念としか言いようがないですね~

それでも 試合内容的に 良い流れが出来てきたので 最後まで諦めないで 戦ってもらいたいですよね!


競馬の天皇賞 ミルコ・デムーロ騎手 恰好良かったですよね! ガイジンは絵になるよ
ただ、JRAの規定で 騎手はレース後 後検量が終わるまでは下馬してはいけない という規定があって
その規定がある故 7年前の天覧競馬の時に 勝利した松永幹夫騎手は 馬上からの最敬礼という形で 礼を尽くしました

ジョジョは、早くも4回ですか
録画はしてるんですが ゲームに熱中するあまり 未だに第1回しかみてなかったりします (汗
展開が早過ぎて はしょってる部分がありつつも 内容は良いようなので 安心してます
でも、第4回で ツェペリさん登場までとは 早過ぎません? 次回は、タルカス・ブラフォードですか・・・

実は、ダクソの 2ndキャラ ゲームのタルカスさんに敬意を払って ブラフォードって付けたのは ここだけの話w

返信する

コメントを投稿