急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

現実逃避と新たな発見・・・

2010-06-09 11:20:22 | ゲーム[フロム]
最近、PC起動させていると部屋に熱気がたまるので、
今シーズンのエアコンを解禁したのですが、
身体が凄くダルくなったまたろーです (;´Д`)ノ こんにちは



・・・風邪引いた? (・ω・`;)

まぁ、何とかなるかな。


さて、デモンズソウルですが、
ビヨールとユーリア救出のためボーレタリア王城3を攻略 ( `・ω・´)

これまでもストーングファング坑道での公使の火線や、
塔のラトリア1の蛸看守のソウルの光で何度も即死していたので、
十分に分かってはいましたが・・・

王城3でもやはり敵の攻撃力がヤバイ (((( ;゜Д゜)))

公使は相変わらず一発即死ではありものの、
動きがゆっくりでかわし易いのでまだいいのですが、
隠密は嫌過ぎる・・・特にあの回し蹴り (´-ω-`) 接近早いし

赤目騎士の攻撃も当然のごとく即死級。
槍は射程が長いのであんまり近寄らせたくないんだけど、
盾構えて突進してくるんですよね・・・ (´Д⊂グスン

魔力50、クリスナイフ+5、魔法鋭性の指輪という組み合わせで、
魔法威力は決して低くないはずなのに、
突進時にソウルの光を当てても50位しかダメージが入らない・・・

おかげでこちらは何度も魔法を当てなければならず、
MP消費が半端ではない (;´Д`)=3 1人倒すごとに香料でMP回復

結局、隠密で3回、赤目で1回、ミスって兵士に1回と、
クリアまでに合計5回も死亡してしまいました orz

まぁ、乙トラヴァ、ビヨール、ユーリアとも無事救出できたし、
デーモン貫きの騎士戦では1周目サンドバックだったビヨールさんが、
うって変わっての大奮闘でダメージをガンガン与えてくれて、
楽に勝利することができたので良しとしておきます(・∀・)

神殿に帰還後はユーリアさんの魔法講座を受講 (´∀`*)
硬質のデモンズソウルで発火、銀のデモンズソウルで呪いの武器、
火防女のデモンズソウルで吸魂を教えてもらったので、
後はフレーキ老から竜のデモンズソウルで火の玉を教えてもらい、
ユーリアさんから黄色のデモンズソウルで乾き、
純血のデモンズソウルで救済を教えてもらえば魔法はコンプリートかな?

純血のデモンズソウルは奇跡でも使うんだけど・・・3周目か・・・
いや、2ndのアンバサ君で2周目やって取るかな (´-ω-`)

P.S.

弓矢を使うときは通常の攻撃モードの他に、
精密射撃モードというのがあるんですが、
精密射撃で十字キーによりさらにズームできることに、
動画をみていて初めて気がついたw

これによりキラキラトカゲを遠くから狩るのがすごい楽になりました。
しかし、今までの苦労は一体 (;・∀・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2010-06-09 18:39:23
そういえば、精密射撃 ありましたね!
弓ユーザーではなかったので うっかり失念しておりました
これで トカゲ狩りライフは 万全になりましたね (・∀・) ニヤニヤ

またろーさんの 1st 2周目の難易度と ウチの貧弱純魔縛り
読んでみる限り 似たような感じの難易度っぽいですね
(= ^艸^)ムププ♪

まぁ コッチは、そこまで注意深くプレイしてないので 鬼のように死にまくってますが
A・ω・;) アセアセ

1エリアで 二桁は余裕で死んでる気がす




いよいよ W杯ですね
カメルーン戦で 全てを出し切るくらいの労力を賭けて臨んで欲しいですよ
出し惜しみしてたら 勝ち点0ですよ!
(# ゜Д゜) ゴルァ!!
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2010-06-13 10:28:17
ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

キラキラトカゲ狩りですが、
精密射撃+ズーム機能に気がついてから、
かなり成功率は上がりました(・∀・)

ただ、距離があると、
トカゲに矢を当ててもひっくり返らずに、
そのまま逃げられてしまうことがあるので、
ある程度は近づく必要がある感じです (;・∀・)

とりあえず、相手の攻撃がほぼ即死級なので、
一度きりの復活は常時かけが基本ですが、
完全なる防御などが使えないので、
塔2のマンイーター戦とか、
かなり苦労しそうな気がしてます (((( ;゜Д゜)))
返信する

コメントを投稿