急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

この大事な時期に・・・

2010-10-18 15:30:43 | サッカー
また報●か・・・(´・ω・`) いい加減にしてくれ



今日、新潟の司令塔マルシオ・リシャルデスに、
レッズが推定年俸2億5,000万円を準備とかニュースがでてましたけど、
コレはとばし記事ってヤツでしょう (・ω・`; ) 多分



レッズはフィンケ体制になった時点で、
違約金やら、高額年俸やらでお金を潤沢に出せる状態ではないですし、
そのために戦力ダウンを承知で一部選手を放出したりしてる訳で、
現在のチームの主力の年俸(推定)だって大体でいうと・・・


 ポンテ  15,000万?
 エジ   9,000万
 山田(暢) 7,000万
 柏木   4,000万
 山岸   3,000万
 細貝   2,000万


これ位じゃなかったっけ? (´-ω-`) 間違ってるかもしれないけど


リーグやACLを制覇するなど賞金もあって有頂天になっていた時期ならともかく、
いくら以前から狙っていた司令塔を獲得するためだとしても、
年俸2億5,000万はないと思いますね (;´Д`) 無理無理


それよりも取るならゲームがコントロールできるボランチか、
もしくはDFラインの補強じゃないのかなぁ (;・∀・)

ボランチ取れば柏木を一列前で使えるし、
DFラインはスピラが怪我がちで層も薄いんで。


なので、オファーの有無の信憑性でいえば、
広島の槙野の方が可能性としては高いんじゃないかと ( ゜Д゜)y-~~

4バックのセンターとしては未知数な部分もありますが、
サイドもできて、攻撃力もある上、
柏木や細貝とは仲も良さそうだしメリットは大きいと思います。



ただ・・・彼は広島のアイドルですからねぇ・・・(´・ω・`)

本人もかなりチームへの愛着があるみたいだし、
よほど広島が延長の条件で下手をうつか、海外挑戦とかでない限り、
流出はないんじゃないかな (´-ω-`) 欲しいけど



さて、話がズレましたが、大体、●知ってフィンケ体制になってから、
ネガティブキャンペーンばっかしていているんですよね (゜∈゜*)

試合後の質疑応答はレッズのオフィシャルにも張り出されるので、
それと報知の記事の内容を見比べる限り、
個人的には随分と都合よく変換されている印象が拭えません。


Jリーグに関して言えば、レッズはサポの人数も多く、
またお世辞にも全員が品行方正とは言えない部分があるのと、
ちょっと前までは選手にも、プレーも情熱的ですが、
その分熱くなりやすい選手が揃っていたこともあって、
ネタが作り易い上、アンチも人数が多いので売れるんでしょうが・・・


チーム、監督、選手は発言を叩かれたりする訳ですが、
こういったスポーツ新聞などの記事に関しては、
捏造してもほとんど責任云々という話にはなりませんよね。


事実と違っても信じる人もいるでしょうし、
実際ネットとかでは「レッズ、またかよ」的な雰囲気になるんでしょうね。

慣れてるし、無視すればいいとは思うのですが、
決して気分がいいものではないので、
正直こういうのは勘弁してもらいもんです (;´Д`)=3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2010-10-18 19:22:24
何かと 取り上げられるのは、人気チームの宿命みたいなものですから
寛大な心で 聞き流してあげてください

まぁ 巨人命の 報○など 我が眼中に入りませんけどね (・∀・) ニヤニヤ

レッズさんは、阪神みたいに 最後の追い込みで失速しないで
優勝は、ともかく ACL出場権獲得を至上命題に 頑張ってくださ~い

それにしても レッズ選手の推定年俸をみてみると プロ野球は、いまだ バブってるのを痛感しますね
A・ω・;) アセアセ
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2010-10-22 12:02:29
ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

報○は巨人の太鼓持ちですから、
やはりヨーグモスさんの眼中には入りませんかw

まぁ、新聞も売れなきゃ話にならないので、
肯定派であるサポやファン、否定派のアンチ、
いずれにしても興味をもっている人が多いところが、
標的になるはある意味仕方ない・・・と、
頭では理解しているのですが、
○知はなにかにつけて否定的な内容ばっかりなので、
正直イラッとしてしまいますね (ノ∀`)

阪神、クライマックスシリーズは残念でしたが、
レッズがその分も頑張ってくれるよう、
またろーも応援していきたいと思います( `・ω・´)
返信する

コメントを投稿