急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2013】嵐もジンクスも吹き飛ばせ・・・

2013-04-07 03:57:50 | サッカー
帰国後、なんとか体力も戻ってきた感じだったので、
今日はJリーグ第5節レッズvs磐田の試合を観に、
埼玉スタジアムまで参戦してきました (`・ω・´)


・・・が、今日の埼玉は大雨 orz

試合は2-1でレッズが逆転勝利し、
気分良く帰ってはこれたのですが、
やはり本調子ではない体にはハードだったようで、
帰ってスポーツニュースを見ようと思っていたのに、
風呂から上がってテレビの前に陣取ったままDOWN Σ(゜Д゜;)

そんな訳で、こんな時間に起き出して、
ブログを更新しております (ノ∀`)


さて、今日の試合を簡単に振り返ると、
試合を通してペースを握っていたのはレッズでした。

レッズは今日の雨の中でもパスをつないでボールを保持。
そして、挨拶代わりの原口のミドルから始まり、
前半15分過ぎには空いてゴール前でのパス交換から、
興梠が抜け出そうとしたところを倒されてPKをGET ヽ(゜∀゜)ノ

幸先良く先制かと思われましたが、
やはりプレッシャーなのか興梠のシュートは川口がストップ。
さらに、槙野もしっかり詰めていたのですが、
そのシュートも川口に止められてしまい、
レッズは絶好の先制機を逃してしまいます (´・ω・`)

すると、前半25分、駒野が絶妙なボールがゴール前へ、
森脇も足を伸ばしてボールに触りましたがクリアは出来ず、
裏へと動き出していたFW前田に上手く決められます Σ(゜д゜lll)

失点後はやや磐田にペースを握られかけましたが、
それでも決定的なチャンスを作ったのはレッズで、
前半30分には森脇の浅めの位置からクロスに、
中央でフリーになっていた興梠が合わせるも枠に飛ばず orz


結局、前半は0-1で終了して後半へ。

ちなみに、前半チャンスを活かせなかった興梠でしたが、
後半前にレッズのサポからコールが送られていましたね (・ω・´*)

後半は立ち上がりから終始レッズのペースで展開し、
シュートを雨あられと浴びせて磐田ゴールに迫りますが、
なかなか得点という結果に結びつけることができず。。。

チャンスを作りながら決められないという嫌なムードの中、
迎えた後半32分、柏木と交代で入ったマルシオのCKに、
森脇が合わせて同点に追いつきます ∑(゜∀゜) ツイニキター!!

一気に勢いに乗るレッズはその後も、
マルシオのスルーパスに抜け出した興梠が1vs1など、
決定機を作るも点を奪えないまま時間が経過。

しかし、迎えたアディショナルタイム、
磐田のCKの流れから興梠が相手にプレッシャーをかけ、
アバウトになったパスを原口が上手く掻っ攫い、
そのままキーパーとの1vs1を冷静に決めて逆転 (*`・ω・)b


このゴールが決勝点で、レッズが2-1で勝利 (・∀・)

レッズは4勝1分で5連勝中の横浜FMに次ぐ2位をキープ。

横浜FMは絶好調ですけどベテランが多いだけに、
夏場には必ず調子を落とすと思いますからね。
レッズとしてはこういう苦しいゲームで、
しっかり勝点3を積み上げられたのは非常に大きいです。


あと、前田に初ゴールを献上することになった訳ですけど、
この辺りは結果的に何かと記録に絡むレッズらしいなと。。。

まぁ、今季のレッズは少なくともJリーグでは好調ですからね。

デスゴールもちょっと変に注目され過ぎていて、
最近は流石にまじめそうな前田が不憫でしたから、
レッズが今年でジンクスを打ち切ってあげましょう (`・ω・´)


・・・しかし、森脇は今日が誕生日だったらしいのですけど、
失点に絡んだり、同点弾を決めたりと目立っていましたね(苦笑)

サポーターにも弄られキャラとして定着しつつありますし、
勝負強さを持っている選手だと思うので今後も期待しましょう。

最後に、今年の元気は良いですね (´∀`*)

昨年は慣れない1TOPで悪戦苦闘していましたが、
2列目で前を向いてプレーできている今年の出来は素晴らしい。
この調子で2桁得点を期待したいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿