急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

どっちを優先しようか・・・

2009-11-25 19:42:13 | ゲーム[サカつく]
4年目ですが、補強と設備投資の狭間で彷徨っており、
全然進んでおりませぬ orz

3年目がエラく好調で祭り状態だったため、
賞金で結構お金が貯まったので、
色々と考えてしまいますね (・∀・)ニヤニヤ

ちなみに、サッカー専用スタジアム建設だけは、
貯蓄の目的だったので確定です。
最初は中型陸上競技場(3万人収容)なんですが、
サッカー専用スタジアムは2万人からなんですよね・・・

地道な布教活動により、
やっと3万人ぐらい観客が入るようになってきたのに (;´Д`)
出来上がったら早速増築しなければ。。。

で、悩みどころは、
クラブハウスの拡張と選手の補強なんですね。

今作は選手の劣化スピードが速いため、
安定した人材確保のためにユース重視の方針なんですが、
クラブハウスが手狭でユースの寮が作れない (´-ω-`)

でも、拡張にはかなりのお金がかかるんですよね。

補強の方は戦力アップと代表対策です( `・ω・´)
正GKの山岸さんは昨年のリーグMVPですが、
やはり劣化が始まっており、
守備力はキープしているものの攻撃の起点としては厳しくなったので、
オファーを受けたJ2の栃木へ移籍。

さらに、控えGKだったユース出身の加藤君も、
中東から魅惑のオファーが届いたため移籍。

GKいないじゃんΣ(゜Д゜;)

という訳で、川崎の日本代表GK川島君を完全移籍で獲得 ( `・ω・´)

さらに、またろーレッズのCBは闘莉王と阿部で不動なのですが、
昨年のU-23代表選出を見る限り、
自チームから容赦なく連れて行かれそうなため、
控えの堤に加えて、もう1人CBを確保することに。

ちょうどフリー(浪人中)の選手がいたので、
スカウトに連絡して早速捕獲 (σ・∀・)σ

あとは・・・ポンテと契約更新せず、
若干層が薄くなっている攻撃的なMFとFWなんですが・・・
ここが悩みどころなんですよね (´・ω・`)

そんなこんなでまだもう少し悩む予定ですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿