ようやく地獄の日々から解放されて、
時間的には大分余裕ができるようになったのですが、
身体的になかなか生活リズムが崩れた状態から戻らず、
いまだに急に強烈に眠くなったりします。
この調子だと体の方は元に戻すのに、
思ったよりも時間がかかるかもしれません。
まぁ、焦っても仕方ないので気長にいきます (´・ω・`)
さて、今日の本題になりますが、
今週ついに『DARK SOULS2』の1週目をクリアしました (・∀・)
たしかプレイを開始したのが発売された週の週末だったので、
3月中旬から約2か月半ですか・・・結構かかりましたね。
今回は平日の夜に全くプレイする余裕がなく、
週末しかもほぼ日曜のみだったということもありますが。。。
ちなみに、1週目クリア時点でのレベルは130で、
総プレイ時間は94時間でした Σ(゜Д゜;)
プレイ時間はいつも色々探索したりするので、
今回も大体100時間はかかるかなと思っていましたから、
大体想定通りではあったのですが、
レベルは当初思っていたよりも大分高くなっちゃいました (ノ∀`)
最後の方は他にソウルの使い道もなかったですし、
落とすよりはと一定量溜まったらレベルアップしてたんですが、
気が付けばこんなレベルに。。。
正直、ちょっとあげすぎたかなとも思ってまして、
2キャラ目以降はもう少し抑えようと思ってます。
それで、最終的なキャラのステータスはこんな感じ (`・ω・´)
最初にバランス型の戦士でスタートして筋力系を中心に上げていき、
途中で魔法も使うようになり、一旦万能に振れたんですが、
終盤になんとなく魔法使うなら専用キャラを作りたいと思って、
振り直して脳筋キャラにし直しました。
高い防御力と重さを誇るハベル装備で身を固め、
攻撃力の高い武器を振り回して敵を蹂躙するスタイルですね。
武器のクラブ系は攻撃力が高い上に、強攻撃の叩き付けで、
人型をつぶせるほか、トカゲなどの低い位置の敵も苦にしない、
非常に優秀なので手に入れてからずっと使ってました。
ただ、協力プレイ用に回復が可能な信仰だけ最低限振ってあるものの、
結局ほとんど使っていないんですよね。
個人的にはそこがもったいないというかちょっと不満なんで、
その分を体力に振り直そうかなと思っているところです (´-ω-`)
現在のステータス≫
レベル 130 (+118)
生命力 30 (+23)
持久力 28 (+24)
体力 30 (+22)
記憶力 13 (+8)
筋力 45 (+30)
技量 15 (+4)
適応力 05 (+0)
理力 05 (+0)
信仰 12 (+7)
装備≫
右手1:グレートクラブ+10
右手2:ラージクラブ+10
右手3:暗い呪術の火+10
左手1:ハベルの大楯+5
左手2:雷のショートボウ+10 or 雷のアヴェリン+10
左手3:なし
兜_:ハベルの兜+2
鎧_:ハベルの鎧+4
手甲:ハベルの手甲+2
具足:ハベルの足甲+2
指輪1:王の戦士の指輪+1
指輪2:三匹目の竜の指輪
指輪3:緑花の指輪+1
指輪4:命の加護の指輪
魔法≫
スロット1:混沌の嵐
スロット2:ぬくもりの火
なお、今作はクリアしてエンディングを見た後も、
2週目に行くのは任意で、1週目での探索が可能だったので、
今は見落としがないか色々回って再確認中です。
自分では慎重に見て回ったつもりでしたが、
結果的には結構見落としていたものもありましたね。誓約とか。
なにより隠し扉系は余程分かりやすい場所でない限り、
自分にはメッセージなしでの発見は不可能です(苦笑)
最初に見つける人は本当に超能力者なんじゃないかと思いますw
再確認が終わったら後はトロフィー埋めですかね。
現時点で残っているのは隠しトロフィーのみなのですが、
これまでに取得したものと過去の傾向から推測すると、
魔術や呪術のコンプリート系のトロフィーがまだないので、
恐らくそれ系統だと思ってます。
あと、あるとすれば武器防具コンプリート系ですが、
コレ前作は3周する必要ありましたからね。。。
全体としてかなりボリュームアップが増えた今作で、
周回を重ねないといけないとなると結構大変かも (・ω・`;)
まぁ、1週目と違って、すべてのエリアを回る必要はないので、
慣れてくればそうでもないのかもしれませんけど。
とりあえずもうすぐ2週目を開始することになるでしょうが、
別系統の2キャラ目も作りたいなと思っていて、
どちらを優先するべきか悩みどころですね (・∀・)
時間的には大分余裕ができるようになったのですが、
身体的になかなか生活リズムが崩れた状態から戻らず、
いまだに急に強烈に眠くなったりします。
この調子だと体の方は元に戻すのに、
思ったよりも時間がかかるかもしれません。
まぁ、焦っても仕方ないので気長にいきます (´・ω・`)
さて、今日の本題になりますが、
今週ついに『DARK SOULS2』の1週目をクリアしました (・∀・)
たしかプレイを開始したのが発売された週の週末だったので、
3月中旬から約2か月半ですか・・・結構かかりましたね。
今回は平日の夜に全くプレイする余裕がなく、
週末しかもほぼ日曜のみだったということもありますが。。。
ちなみに、1週目クリア時点でのレベルは130で、
総プレイ時間は94時間でした Σ(゜Д゜;)
プレイ時間はいつも色々探索したりするので、
今回も大体100時間はかかるかなと思っていましたから、
大体想定通りではあったのですが、
レベルは当初思っていたよりも大分高くなっちゃいました (ノ∀`)
最後の方は他にソウルの使い道もなかったですし、
落とすよりはと一定量溜まったらレベルアップしてたんですが、
気が付けばこんなレベルに。。。
正直、ちょっとあげすぎたかなとも思ってまして、
2キャラ目以降はもう少し抑えようと思ってます。
それで、最終的なキャラのステータスはこんな感じ (`・ω・´)
最初にバランス型の戦士でスタートして筋力系を中心に上げていき、
途中で魔法も使うようになり、一旦万能に振れたんですが、
終盤になんとなく魔法使うなら専用キャラを作りたいと思って、
振り直して脳筋キャラにし直しました。
高い防御力と重さを誇るハベル装備で身を固め、
攻撃力の高い武器を振り回して敵を蹂躙するスタイルですね。
武器のクラブ系は攻撃力が高い上に、強攻撃の叩き付けで、
人型をつぶせるほか、トカゲなどの低い位置の敵も苦にしない、
非常に優秀なので手に入れてからずっと使ってました。
ただ、協力プレイ用に回復が可能な信仰だけ最低限振ってあるものの、
結局ほとんど使っていないんですよね。
個人的にはそこがもったいないというかちょっと不満なんで、
その分を体力に振り直そうかなと思っているところです (´-ω-`)
現在のステータス≫
レベル 130 (+118)
生命力 30 (+23)
持久力 28 (+24)
体力 30 (+22)
記憶力 13 (+8)
筋力 45 (+30)
技量 15 (+4)
適応力 05 (+0)
理力 05 (+0)
信仰 12 (+7)
装備≫
右手1:グレートクラブ+10
右手2:ラージクラブ+10
右手3:暗い呪術の火+10
左手1:ハベルの大楯+5
左手2:雷のショートボウ+10 or 雷のアヴェリン+10
左手3:なし
兜_:ハベルの兜+2
鎧_:ハベルの鎧+4
手甲:ハベルの手甲+2
具足:ハベルの足甲+2
指輪1:王の戦士の指輪+1
指輪2:三匹目の竜の指輪
指輪3:緑花の指輪+1
指輪4:命の加護の指輪
魔法≫
スロット1:混沌の嵐
スロット2:ぬくもりの火
なお、今作はクリアしてエンディングを見た後も、
2週目に行くのは任意で、1週目での探索が可能だったので、
今は見落としがないか色々回って再確認中です。
自分では慎重に見て回ったつもりでしたが、
結果的には結構見落としていたものもありましたね。誓約とか。
なにより隠し扉系は余程分かりやすい場所でない限り、
自分にはメッセージなしでの発見は不可能です(苦笑)
最初に見つける人は本当に超能力者なんじゃないかと思いますw
再確認が終わったら後はトロフィー埋めですかね。
現時点で残っているのは隠しトロフィーのみなのですが、
これまでに取得したものと過去の傾向から推測すると、
魔術や呪術のコンプリート系のトロフィーがまだないので、
恐らくそれ系統だと思ってます。
あと、あるとすれば武器防具コンプリート系ですが、
コレ前作は3周する必要ありましたからね。。。
全体としてかなりボリュームアップが増えた今作で、
周回を重ねないといけないとなると結構大変かも (・ω・`;)
まぁ、1週目と違って、すべてのエリアを回る必要はないので、
慣れてくればそうでもないのかもしれませんけど。
とりあえずもうすぐ2週目を開始することになるでしょうが、
別系統の2キャラ目も作りたいなと思っていて、
どちらを優先するべきか悩みどころですね (・∀・)