テイルズ オブ グレイセスfの本編、
昨日やっとクリアしました (・∀・)
ちなみに、プレイ時間は実に100時間以上 Σ(´Д` )!?
まぁ、今作に限らず普段から、
街にいる人には全員話を聞くとか、サブイベ探しとか、
重箱の隅プレイするんで人より時間がかかるんですけど、
今回はそれに加えて、落魂珠なるアイテムがあり、
取得条件がその敵を何度も倒すだったんで、
ひたすら戦闘に明け暮れる日々を過ごした影響も大きい。
もっと複雑で手間のかかるものだと、
結構簡単に投げ出したりするんですが(トロフィーコンプとか)、
単純に敵を倒しまくっていれば手に入り、
モンスター図鑑で現在の状況もチェックできるので、
本編中の敵については全部ゲットしてしまいました (・ω・`;)
だから睡眠時間が・・・
内容的には、ストーリー、キャラともに、
テイルズの王道という感じですかね (ノ∀`)
戦闘はテンポ・バランスともよくて楽しめましたし、
キャラ同士の掛け合いやサブイベも充実しているので、
全体を通して出来は良い方だと思います。
逆に、問題点を挙げるとすれば、
落魂珠集めで敵が召喚するタイプのモンスター分をゲットするのと、
称号集めで特に術技の回数稼ぎが面倒なことかなぁ (´・ω・`)
あぁ・・・もう1個あったかな (´-ω-`)
今回は称号毎にいくつかスキルがついていて、
戦闘やお使いをこなすことてスキルポイントを得ると、
付けている称号のスキルを覚えていけるシステムなんですけど、
1回分のポイントの少ない戦闘はともかく、
お使いの方は後半もらえるポイントが多くなるので、
貧乏性なまたろーとしては、ポイントが無駄にならないように、
計画を立てて付け替えていくのが意外に時間がかかりました。
まぁ、なんだかんだいっても、
十分楽しめる内容だったので満足です (*゜∀゜)=3 ムフー
さて、本編をクリアしたことで、
いつもなら恒例の隠しダンジョン探しに行くところなのですが、
今回はWiiからの移植ということで、
本編後の追加ストーリーが用意されているので、
そちらを先にクリアしようかなと思っています ( `・ω・´)
という訳で、まだしばらくの間は通勤時のマイソロ3と合わせて、
テイルズシリーズで楽しみたいと思います (・∀・)
昨日やっとクリアしました (・∀・)
ちなみに、プレイ時間は実に100時間以上 Σ(´Д` )!?
まぁ、今作に限らず普段から、
街にいる人には全員話を聞くとか、サブイベ探しとか、
重箱の隅プレイするんで人より時間がかかるんですけど、
今回はそれに加えて、落魂珠なるアイテムがあり、
取得条件がその敵を何度も倒すだったんで、
ひたすら戦闘に明け暮れる日々を過ごした影響も大きい。
もっと複雑で手間のかかるものだと、
結構簡単に投げ出したりするんですが(トロフィーコンプとか)、
単純に敵を倒しまくっていれば手に入り、
モンスター図鑑で現在の状況もチェックできるので、
本編中の敵については全部ゲットしてしまいました (・ω・`;)
内容的には、ストーリー、キャラともに、
テイルズの王道という感じですかね (ノ∀`)
戦闘はテンポ・バランスともよくて楽しめましたし、
キャラ同士の掛け合いやサブイベも充実しているので、
全体を通して出来は良い方だと思います。
逆に、問題点を挙げるとすれば、
落魂珠集めで敵が召喚するタイプのモンスター分をゲットするのと、
称号集めで特に術技の回数稼ぎが面倒なことかなぁ (´・ω・`)
あぁ・・・もう1個あったかな (´-ω-`)
今回は称号毎にいくつかスキルがついていて、
戦闘やお使いをこなすことてスキルポイントを得ると、
付けている称号のスキルを覚えていけるシステムなんですけど、
1回分のポイントの少ない戦闘はともかく、
お使いの方は後半もらえるポイントが多くなるので、
貧乏性なまたろーとしては、ポイントが無駄にならないように、
計画を立てて付け替えていくのが意外に時間がかかりました。
まぁ、なんだかんだいっても、
十分楽しめる内容だったので満足です (*゜∀゜)=3 ムフー
さて、本編をクリアしたことで、
いつもなら恒例の隠しダンジョン探しに行くところなのですが、
今回はWiiからの移植ということで、
本編後の追加ストーリーが用意されているので、
そちらを先にクリアしようかなと思っています ( `・ω・´)
という訳で、まだしばらくの間は通勤時のマイソロ3と合わせて、
テイルズシリーズで楽しみたいと思います (・∀・)