福岡雙葉小学校校外活動

福岡雙葉小学校の校外活動の速報をお届けします

ESキャンプ事前準備

2011年08月24日 14時18分34秒 | ESキャンプ2011

8月25日(木)から27日(土)まで5年生の

イングリッシュサマーキャンプ(ESキャンプ)が夜須高原青少年自然の家で行われます。

今日はその事前準備のために、5年生が登校してきました。

 

初めに教室に集まり、久しぶりに会った友達との会話もはずんでいました。

夏休みの宿題も早速提出し、もう2学期がスタートした気分です。

 

全クラス多目的ホールに集まりESキャンプの準備開始。

先生から諸注意の確認があったり、グループの目当てをきめたりした後

アメリカンチュータ(各グループについてくれるアメリカ人のお兄さんやお姉さん)と

楽しく会話をすることができるように、

一緒に基本的な会話の勉強もしました。

「それでは、今日はチュータの代わりに担任の先生と会話の練習をしましょう。」

突然、英語の先生からふられて、担任の先生もびっくり!

ちゃんと答えられるかなとドキドキしながらみんなからの質問を受けました。

「大切なことは、初めは単語でもいいから、どぎまぎぜずに話してみること!」

を、先生自ら体験し、みんなにお手本を見せました。

明日からのESキャンプが楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。