にぽぽ村通信

サッカー、プロレス、など

G12戦目(Bブロック開幕戦)を観た

2017年07月21日 | プロレス
エルガンvsタマちゃん。エルガンはいつも受けなさ過ぎる。。ファレもそうだが『相手の打撃が効かないor投げられないキャラ』は途中までは一方的展開であるにもかかわらず、最後に「えっ!?それで負けるの?!」が多すぎる。そしてその一方的な時間が絶望的につまらない(いつも同じ動きだから大体読める)。。同じ筋肉肉弾魔神でも、北村ぐらいのバランスが一番いいと思うんだが。。(北村は早くネバー獲れ)
闇の帝王vs真田。いい試合だったが、まあ予想の範疇というところ。ちょっと真田がおとなしかったような。しかしイービルも真田も引き出しがいっぱいあって観ていて面白い選手。最後にスカルエンドではなくラウンディングボディプレスで決まったのは、スカルエンドの決まりが浅かったからか?そうだとしたら素晴らしい。
オカダvs矢野。まあこうなるか。。また矢野がIWGPに挑戦する時を楽しみにしている私だが、レスリングエリートの再覚醒はいつ来るだろうか。。多分来ないが。。
ケニーvsみのる。ケニーがみのるに唾を吐きかけた辺りから非常に面白かった。あまり期待してなかった分非常にお得感がある(よくよく思い出すとみのるvsAJも非常に良かったので、みのるは初物外人と手が合うのかも)。それにしてもケニーはミスのリカバリーがうまい。観てるだけで二、三箇所ぐらい技のミスがあったが、ミスの後にしっかり右脚痛いアピールをしていた。それによってミスがミスじゃなくなり、よりプロレスの過酷さを表現していたように思う(ホントに右脚大丈夫よね?)。みのるとザックの試合が見て観たいなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。