忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

気の早いお客さん。

2009-06-03 06:29:23 | どーでもいい事
ここんとこ天気がぐずついてる今日この頃。
6月になった事だし、梅雨に入るのそろそろ?
なこの時期に↓なお客さんがウチにきました。

ドアップで

♀のくわがたさんです。コクワかな?、、、
っと、そういえば一昨年は夏が過ぎた頃訪れてくれたんだったなぁ。
そん時のエントリ→“くわがた。”
ちなみに今回も玄関先に佇んでいたそうな。発見&捕獲したのは
カミさん。家族そろって生き物好き(笑)

にしてもまだまだ肌寒い日もあるのに何故に?
年越ししたくわがたなのかしらん?
前回と同じく娘たちのお気に入りになってしまった^^;ので
取りあえず飼ってみたいと思うんだけど、、、

今度こそは長生きして欲しいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2009-06-04 21:30:23
蜂が洗濯物の中に入っていて、
知らずに来てしまって、
何度もさされたことがあります><
ミツバチではなかったので、なんども抜き差しされました><
スズメバチではなかったからよかったですw

あとは、蜂が何日も部屋に居座ったこともありましたw
怖くて外に追い出せなくて><

何日かすると部屋が蜂蜜のにおいがするようになりましたw

そういえば大阪では蜂は見たこと無いですね。

あ、思い出しました。
珍客w

普通に部屋でくつろいでいると、
「ドンッ!」という音が鳴りました。
恐る恐るまどのそとを見てみると、すずめが倒れてました。
そう、
すずめが窓にぶつかったのですw
ふらふらしながら一生懸命歩こうとしてました。
返信する
Unknown (管理のおじさん)
2009-06-05 06:46:22
蜂は刺されるとかなりの激痛ですよね~。
高校生の頃に一度刺されたことがあるんですが、
いやぁ、痛かった。。

>ふらふらしながら一生懸命歩こうとしてました。

その後すずめさんは大丈夫だったんでしょうか?
昆虫がぶつかってくる事はたまにありますけど、
鳥さんが、ってのは経験ないですね~。
返信する
Unknown (みかん)
2009-06-05 12:56:39
当時鳥インフルエンザがはやっていて助けるのが怖かったんですけど、
時間がたって、手を洗えばいいかとおもって助けようとすると
飛び立って行きました。
無事回復したのだと思います。

めでたしめでたし。
(なにもしてないけどw)
返信する
Unknown (管理のおじさん)
2009-06-06 06:29:58
>無事回復したのだと思います。

そうでしたか、よかったですね。

しっかし、音がする位な勢いでぶつかったんなら
かなりの衝撃でしょうね。結構丈夫?(笑)
返信する
Unknown (みかん)
2009-06-08 14:29:09
結構丈夫なんですねw
近所でゴムボールで野球してて、
打った球があたったのかと思うくらいの音でしたからw
返信する

コメントを投稿