忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

久々の遠出→日光。

2017-11-06 06:25:38 | 出掛ける(遠
金曜日、久々に久々の所にドライブに行ってきました。
基本目的地は日光なんですが、ルートは沼田から金精峠越えて東照宮。

出たのは7時だったんだけど、意外と関越は空いてて
尚且つR120もいい塩梅のペースで走れたのであっという間に金精峠。

雪!

因みに写真は日光側。ちょっぴり雪残ってる位だけど
沼田側は結構雪残っててサマータイヤだったのでちょっとビビってしまった(汗)

して、湯滝でちょっと休憩。

もっと広角が欲しい

相変わらず水量多くてダイナミック。
但し紅葉は終わってました(笑)

そして第一いろは坂下って東照宮向かったんだけど、、、
いろは坂は全然余裕の通行量&いい塩梅な色付きでなかなかながら、市内に入ったとたんに大渋滞。
後々わかったのは東照宮へ行く人たちの駐車場渋滞なんですな。

で、中に入り散策。二荒山神社行ったり↓なモノ見つけたり。

へーって感じ

ちなみに実は私と上の娘は中は見てないんですな(汗)
かみさんと下の娘は中見に行ったんだけど何か凄い人だかりで
ゆっくりは見れなかったらしいです、なので写真はナシ。

その後日光宇都宮道路→東北道→北関東道→関越と贅沢な高速利用で
自宅に帰ってきました。ちょっぴり関越が混んでた位で
意外と早く帰ってこれたりして。

やっぱ遠出は楽しいですなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2017-11-08 06:45:49
私はちょうど紅葉の時期に行ってきました♪
戦場ヶ原と小田代原をハイキング。
湯滝も見たかったのですが、時間の都合上、断念した次第です。
水量が見事ですね。
Unknown (管理のおじさん@HGS)
2017-11-11 10:15:42
湯滝は紅葉終わっててちょっと残念でした。
今回は私も時間があまりなかったので
竜頭の滝なんかはスルーしちゃってます。
も少し余裕のある行程にすれば良いんですがね(汗)

コメントを投稿