忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

衝動買い。

2010-12-07 06:44:43 | モノ
最近普段持ち歩いてるコンデジ、キヤノンA530の調子がすこぶる悪い。
新品の電池を入れててもあっという間に電池切れ表示のなっちゃって
イライラする事が多い。

で、日曜日、久々に1人で近所の色々なお店をブラブラしてたら
何気に安いコンデジを発見。フジフイルムの“FinePix AV140”っての。
3倍ズーム(32mm~96mm)の1220万画素。でもってプライスは¥7,980。
店を中をうろうろしながら思案した挙句に買ってしまいました(汗)
なけなしのへそくりが。。。。。(笑)

安っぽくはないですな

普通に普通な感じの何処にでもあるようなコンデジです。
モニターも3インチの大きさなので見やすいし、
作りもしっかりしてる感じです。
こんなのが¥8,000弱で買えるなんて。。。
ポイントも10%付いてたから実質¥7,200位なんだよな。

んで、内容的にはほとんど分かってなかったのでウチ帰ってからWEBで調べてみると、、
情報がほとんど無い!!何せフジのWEBサイトにもこの機種は無いし(笑)
どうも基本的に輸出仕様の物らしいです。UKのサイトには紹介されてました。

【FinePix AV140】

忙しくて今のトコほとんどいじくれてなく、
使い勝手や画質についてはまだ何ともいえないので
暇ができてたらレビューを書いてみようかな、と思ったりしてます。
_________________________
2010-12-14 追記

ちょっとしたレビューをこちらで記事にしました

ちなみにいつの間にやらフジのWEBサイト内のサポートの所に
“AV140”が出現(笑)取説のpdfがダウンロード出来るようになってました。
あと、買った時点でのファームウェアのバージョンは1.02でした。
海外サイトにあるファームウェアが1.01なので一応最新みたいですね。
_________________________
2011-01-08 追記
書き忘れてた(笑)覚え書き・・・・ファームウェアの確認方法は、
DISP(BACK)ボタンを押しながら電源オン!

あと、未だにFUJIのWEBサイトにカタログがないので
何気にAV140のカタログをUPしておきます。→→→コチラ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼの)
2010-12-07 10:27:51
最近、デジカメがめちゃくちゃ安くなりましたね。
ちょっと前のトイカメラの値段ですねぇ~
昔の値段と比べたら怖いくらいの下落です!
こんなところにもデフレを感じてしまいますねえ。
返信する
Unknown (管理のおじさん@1964)
2010-12-08 06:57:34
何気に安かったので、ホント衝動買いです(汗)
こんなに安くて大丈夫なんでしょうかね??

買ったはいいんですが、まだ全然使ってないです。
色々訳わかめなモノを撮って、どんなもんかを
確認したいんですがね~。

返信する

コメントを投稿