忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

ズーラシア。

2009-07-14 07:06:13 | 出掛ける(近
ここんとこ日曜日によく出掛けてる気がします。
で、このあいだの日曜日もちょっくら行ってきたりして^^;

で、行ってきたのは、、、よこはま動物園、ズーラシア

ウチからだとR16を横浜に向かって行けば
ほぼたどり着いちゃいます。
朝8時に出て、開園時間の9時半ちょっと前には到着。

今年は開園10周年らしい

んで、取りあえずは入場。良く整備された道を
歩いていくんですが、ココって起伏のあるところに
作られてるみたいで上り下りが結構あったりします。
多摩動物園ほどではないけど(汗)

そんな感じでつらつらと動物たちを眺めてきました。
で、自分的にお気に入りだったのは、、、

スマトラトラ。

りりしいお姿

スゴイ近くで撮ったのですが、、、ガラス越しです(笑)
この日は暑かったせいか、ほぼお昼寝中って感じ。

喧嘩中のタヌキとキツネ。

双方威嚇してます

撮影したのはきつねの檻。
多分別々の檻だと思うんだけど、何故か
タヌキが乱入?してる感じでした。

恐らくズーラシアイチオシのオカピ。

何気にカッコイイ

キリっと引き締まったお姿が良い感じです。
オカピのキャラクターグッズ、いっぱい売ってました。

遊具がある公園なんかもあったりして近くにあったら
“ちょっと遊びにいってみようかな”なんて思うかも。
入場料もそんな高くはないしね~。

但し、動物園的には、、、うーん、動物たちとの
距離感があるってゆーか、なんてゆーか。なんだろ?
見れるところも1動物に対して2箇所見れる所があるんだけど
なんかねー、遠い感じがしました。

まぁ、でも1日タップリと楽しめました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう10年ですか! (ぼの)
2009-07-14 13:04:59
早いものですねえ。
川崎に住んでいた時には、近くだったのでよく出かけました。
当初は赤字が問題になっていたのですが、最近はどうなんでしょう?

私は「金沢動物園」の方がよく出かけました。
横横道路から直接乗り入れできるので楽ですし、動物園の外には公園もあって、小さい子どもでも楽しめます。
※ここのローラー滑り台は長くて気持ちいいです(ダンボール必須)

ズーラシアは大人の動物園という感じで、私の子どもは飽きちゃいました(真夏の日中だったので、動物も日陰の見えないところに移動していたのも原因ですね)。

でも、やっぱり私は「埼玉県こどもどうぶつ自然公園」が好きだなあ~(笑)
返信する
Unknown (みかん)
2009-07-14 17:10:10
漫画みたいですねw
狸と狐の化かしあいw

当人達は別の姿に見えてるんでしょうねw

あの狐の怯え様は、狸は虎に化けてるんですかね?w
狸は意外と冷静ですね。
狐はけんだまとかに化けてるんですかね?w
返信する
Unknown (管理のおじさん)
2009-07-15 06:18:50
>ぼのさん

確か金沢動物園も横浜市営なんですよね。
横浜市って動物好きなんでしょうか(笑)
>ズーラシアは大人の動物園

そうそう、そんな感じです。
子供たちがあんまし食いつかないんですよねぇ。

こども動物自然公園、行こう行こうって思いつつ、、
未だに行ってないんですよ^^;
近いんだからってな心理があるんでしょうかね~。

>みかんさん

狐と狸ですが、実際狸が優勢な勢いでした。
背景にある石(岩)の取りあいをしてたみたい。

狐が怯えてるような感じなんですよ。
ホントに化かしあいをしてたのかもしれないです(笑)
返信する

コメントを投稿