忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

ざりー。

2016-07-05 06:31:37 | どーでもいい事
日曜日、暑い中暇だったので娘たちと入間川へ遊びに行きました。
一応名目はヌマエビ捕獲がミッションです(笑)

なんやかんやでヌマエビはそこそこ捕れたのですがその中に
可愛いザリガニがいました。

小さい

体長は2cm無い位です。実は今までいたザリガニくん、脱走しまして
行方不明だったりするのですが、、、いまだに死骸すら見つからず。。
なわけで、いままでのザリガニくんに代わってお世話する事となりました。

ちなみに入間川にいるヌマエビはミナミヌマエビではなく、ヤマトヌマエビのようなのですが
どうもウチに持ってかえってくるとほぼお亡くなりになってしまいます。
何故なんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿