忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

今年も良く見かけます。

2010-05-03 20:31:10 | どーでもいい事
3年前の今時分、何の花だかわからなくて
記事にして、そんでもって名前が判明したナガミヒナゲシ、
今年も良く見かけます。

うーん、元気に咲いてます

何か、年々増殖してる気がするんだけど(汗)
なかなか可愛らしいし、綺麗な感じですよね。

ちなみに写真はR463バイパスの武蔵藤沢の辺。
爆弾ハンバーグがある所かな。

今度種取ってきて植えてみようかなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2010-05-06 10:09:39
ポピーという花にも似てますね。
返信する
Unknown (管理のおじさん@1964)
2010-05-06 23:47:57
そうですねぇ、基本的にはポピーで良いような気もしますね~。

コメント欄でポピーかな?ってアドバイスを頂いて
調べた結果、“ナガミヒナゲシ”ってゆー名前が判明したんですよ~。
返信する
Unknown (みかん)
2010-05-07 10:04:53
前の記事を見てませんでした><
ポピーの仲間なんですね。
返信する

コメントを投稿