風のたより

つれづれに

              ~~~ 体調の波、良い日、悪い日 ~~~

2019-01-26 | 



今のキキの体調には波があるようで、良い日、悪い日、楽な時間、つらい時間が交互に
やってくるようです。

今朝は、、、

朝方カリカリを食べるかすかな音で目を覚ましました。

脇に寝ていたキキがカリカリをたべているんです。

“あらー、自分でカリカリを食べている!!”ただそのことだけで嬉しい!!

食べる量は、ほんの少しですが嬉しい朝の出来事でした。





とてもこれでは足りないので、不足分は猫の大好きなこのスティック状の総合栄養食や
ウエットで補っています。

お薬の錠剤も砕いてこの総合栄養食の中に入れて、、、

自分であまり水を飲まなくなったので、水は病院で買ったこのシリンジで。

動物にとっても水分補給は大事なので、日に何度かシリンジで水を与えています。

数日前に深夜苦しそうにしていた時がありましたが、それはきっと水分不足もあったのでは
と反省し、今はちょこちょこ水分補給しています。





今のところトイレも自分で行ってます。

ただ前のように丁寧な砂かけはしなくなりましたが。

出来たときには”キキちゃん、偉いね!!”とほめて!!





今朝は比較的息遣いも楽なようなので、午前中ベランダに出しました。

やはり部屋の中ばかりより朝の新鮮な美味しい空気を吸い、小鳥の声を聞いたり
今のキキにとっては大切な時間です。





今できることを、いっぱい、いっぱいさせてあげましょう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😢 (猫大好き)
2019-01-27 19:05:48
キキちゃん少しやせましたね。😢😢
辛いですね。
返信する
猫大好きさんへ (風のたより)
2019-02-06 18:18:40
日に日に痩せていく姿を見るのは
つらかったです。
悲しい現実でした。
返信する

コメントを投稿