風のたより

つれづれに

ビビリ屋、ハクちゃんのお食事!!!

2020-08-06 | 



ちょっとビビリ屋の白猫のハクちゃんは、相変わらず毎日朝晩やって来ます。

それなのにビビリ具合は一向に変わらず、相変わらずへっぴり腰です。

いつもはカリカリのお皿を外に出し、網戸をしめてからでないと食べません。

そんなビビリ屋のハクちゃんに、今日はおばさんがちょっといじわるを、、、

”カリカリ食べたいけどおばさん近くにいるな??”





じゃーと、もっと近づけて和室の前の置き石の上へ、、、、

それでもまだ警戒してか近づこうとしません。





ちょっと離れた木のこちら側から見ていると、、、まだちょっと警戒!!!

ほんとビビリ屋!!

外にいるおばさんが邪魔で仕方ありません、きっと。(笑)





ちょっとかわいそうになったので、いったん家の中へ~~~

人がいないと分かると、、、、





やっとカリカリのお皿に近づきましたが、今度は家の中が気になるのか???

きょろ、きょろ、きょろ、、、、





一回食べては頭をあげ、もう一度食べては頭をあげて落ち着きません。





更に家の中がどうも気になるらしく、時折背伸びして家の中を見回します。

”あ、おばさんがいる!!”

でもガラスの向こう側なので安心したのか、、、、





その後やっと食べだして、、、、

でもその食べ方がガツガツと速いこと!!!

まるで誰かに追われていて、今のうちに食べなきゃって感じです。(笑)





一心不乱にガツガツと食べているので、そーっと庭に出てみると、、、、

食べてます、食べてます!!!





最後はこんなに背伸びしながら~~~~

でもこの日はいつもの牛乳はなしでした。

”ハクちゃん、そんなにビビっていると損するよ!!!”

コメント   この記事についてブログを書く
« 8月、森に戻ったスリスリちゃ... | トップ | 久しぶりのモコちゃんと、ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事