風のたより

つれづれに

眺めのよい場所  (パノラマ)

2006-04-18 | Weblog


昔、イタリア映画で「眺めのよい部屋」というのがありましたが、
ここは、わが家から歩いて数分の所にある、「眺めのよい場所」です。

国定公園「日本ラインうぬまの森」は、わが家の東側にある
なだらかな山で、飛騨木曽川国定公園となっています。
上り口から歩くこと約15分位で、この頂上に辿りつきます。

この高台からの眺めは素晴らしく、眼下には,木曽川が流れ、
その南には、犬山城のある犬山市街が、その先には、濃尾平野が
広がり、さらに南には、名古屋の高層ビル群まで眺められる、
素晴らしいロケーションが広がっています。

デジカメ写真からパノラマに加工してみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2006-04-18 18:11:52
素晴らしい眺めですね。

地図を見ないと現在地が分からない(笑)

向きは東に見ているのですかそれとも~

名古屋の高層ビルは見えていますか。

このような高台が近くに有るといいですね。

年中出かけたくなります。
返信する
眺め (風のたより (S.K))
2006-04-18 19:47:45
玲さん、こんばんは。位置関係が分からない説明でごめんなさい。これは高台から南の方を向いています。木曽川は東から西に流れています。この日はちょっとガスって名古屋の高層ビルはかすかにかすんでいます。もっとはっきり見える日もあるんですよ。
返信する

コメントを投稿