飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

日本水彩展

2014-09-05 21:21:02 | 日記
京都市美術館で開かれています 水彩展に ブログ友であります
ももりさんも 出展されていますので、見に行って来ました。
平安神宮の入り口横に 京都市美術館があります。
阪急河原町から歩いて 30分くらいでしょうか

京都の街並みは いつ見てもホッとするものが あります
特に 看板条例なるものが出来て すっきりしたようです。

鴨川沿いにある 床です 見てるだけ







ここの マクド (おおさかでは マックといいません) 赤の色が
消えました 赤い提灯も違反だそうで 提灯屋さんが営業妨害と言ってました。





ここは何屋さん これは看板ではないのかも?






美術館に到着
いつ見ても 力作が 揃っています。 








土日が 予定一杯だったので 仕事終わりすぐに飛びだしましたが 着いたのが
15時15分になりました。  





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピース おおさか | トップ | 例会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2014-09-07 00:07:46
素晴らしい絵画を鑑賞するのはいいですね。
心があらわれる思いがします。

ただ美術館でも、頑張れば描けそうな絵も結構あります。
やはり名前がブランドなんでしょう(笑)
返信する
Unknown (シミヤン)
2014-09-07 09:26:31
鴨川沿いの床は昔一度だけ行ったことがあります。
鱧の梅肉添えだけ覚えておりますが
それ以外は全く記憶から飛んでいるくらい昔です(笑)

京都の看板規制はこちらの地方新聞にも載っていましたが
赤い提灯は昔からあるもので別に違反じゃないような気もしますが・・・。
個人的には逆に合うような気もしますけどどうなんでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (あきみず)
2014-09-08 20:46:07
ハヤテさん
コメントありがとうございます。
一般の方が描かれる 水彩画なのですが みなさん
大作を出されて見ている方も 引き付けられます。
写真と間違えそうな絵や、柔らかいタッチの ほっこり
するのを 見ると こんな絵が描けたらいいな と
思います。

シミヤンさん
コメントありがとうございます。
ここの床は上がった事無いんです 見てるだけでも
雰囲気を楽しめます。 京都も外国の方が
より多く見受けられ 広告なんかもスマートに
した方が いいですね。 赤ちょうちんは 大阪に
まかしてもらいましょう。(笑)
返信する
ありがとうございました (山口ももり)
2014-09-09 09:08:22
美術館へいらしてくださったのですね。お目にかかれなくて本当に残念です。おいしいおやつもいただいて・・・みんなでいただきます。ありがとうございました。わたしは今回、出品はしたのですがお当番はパスさせてもらいました。変な絵やったでしょう???人間が二人入れてあったのを気が変わって消してしまったのです。マ・ア・ア・・・出品し続けてるだけでもええかって感じです。京都にすんでいると看板の変化とか案外気がつかないです。
返信する
Unknown (あきみず)
2014-09-09 20:58:19
ももりさん
コメントありがとうございます。
私もやっと 自分の作った飛行機を 見てもらう
のが、うれしく思うようになりました。
その思いが、製作の励みになっていることでしょう
皆さんの作品を見ていますと、素材は違っても
作品を作る意欲は 同じだと感じます。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事