風民楽園 (フーミンランド)

ようこそ フーミンランドへ♪

パソコン同好会で習ったムビーメーカーを使って

2009年05月17日 | Weblog
りんご病からやっと回復して、アミカル日吉の写生会に行きました。
昨夜久しぶりのパソコン教室で教えて頂いた ムービーメーカーで作りました。
なかなか難しかったのですが、yukarikoさんに熱心にお教えいただいて
何とか忘れてしまわないようにと昨夜一晩がんばりました。
集中できたので楽しい時間でした。
ご指導頂き本当にありがとうございました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧な作品に拍手! (kazu)
2009-05-18 08:59:40
城下町赤穂の様子を御得意のデジタル画を交え上手く表現されていますね!

枚数が沢山掲載されているので楽しいです!

初めての作業にもすぐに対応できるfumiさんはすばらしいですね!
返信する
早速ブログパーツまでができました! (yukariko)
2009-05-18 19:34:54
素晴らしいですね。
赤穂の町並など写真と版画風の絵を組み合わせて変化を付けてありますね。
表紙とテロップと音楽もちゃんと入り、切り替えも変化があって楽しいです。
お教えした事で足りないのは画像の上に書く説明ぐらいかな(笑)

リンクを張るよりもユーチューブにUPし、それをブログパーツとしてブログで見て貰う…これが一番簡単で楽なやり方です。
例会で皆さんに覚えて頂きたかった理由はメディアプレーヤーのように時間がかからず手軽に自分の作った絵や写真を使った作品を見せられるからでした。
その気持ちをくみ取って頂いてきちんとブログにUPして下さったのが嬉しいです。

一度作れば後は経験だけですからお帰りになったらまたチャレンジして下さい。
旅行を幾つかに分けた作品を作って、DVDなどに保存すれば立派なアルバムになりますし、家族や友人と鑑賞会も出来ますよ。
返信する
kazuさん (フーミン)
2009-05-19 18:04:59
コメントありがとうございました
習ってすぐに復習しておかないと忘れてしまうので、一晩格闘しました。でも楽しかったです
最期のyoutube投稿にはどれだけ時間がかかったかわかりません
最初はパソコンの前で待っていたのですが、朝風呂に入り一時間たってもまだでした
失敗かなと思ったのですが、疲れていたのでひと寝して目を覚ましてみるとやっと投稿できていました。ラッキー
出来上がってみると嬉しいものですね。
これからも同好会で新しいことを教わるのがとても楽しみです



返信する
yukarikoさん (フーミン)
2009-05-19 20:41:48
コメントありがとうございました
例会では大変お世話になりました
丁寧にお教えいただいたのに、いざ作ろうとしたらやはり試行錯誤しました。
でも教科書を見ながら、手順を思い出しながら一晩かかって出来上がりました。
苦労の甲斐あって、だいぶ操作になれたものの
楽しくてもっと作りたくて時間がないのが恨めしいです。
こんな素敵なお宝を教えていただけてとても感謝しています
ありがとうございました

返信する

コメントを投稿