映画と音楽そして旅

主に懐かしい映画や音楽について…
時には新しい映画も…

(季節の便り)「イノシシが…」

2006-07-10 00:00:30 | 季節の便り
 アレからシカは出てきませんがイノシシは、時々現れて畑を歩きまわります。
 いまのところはバリケードを強行突破して被害を受けるまでには至っていませんが警戒が必要です。が、何も防御措置がないところは大きい足跡があります。
 でも夜中に現れるので足跡を見つけてから「ああ、来やはった…」なんて、暢気なことを云ってるぐらいですから間に合いません。
 足跡はは人間より大きいですから、すぐに判りますが、イノシシを防ぐにはアミを張って防ぐ外ありませんが、いずれこれも突破されるでしょう。
 低圧電流を流す、トタン板を当てる…いろいろと方法はあるのですが、経費がかかって難しいものです。

 それにしてもイノシシの被害で、困っているところは多いようですので、これからでもぼちぼちと勉強していきたく思います。
  私の思いに共感して下さる方はクリックして見て下さい。
   こちら↓    ↓  
イノシシの習性










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪の被害 (s・s)
2006-07-12 20:53:17
猪の被害は日本全国聞かれますね。我家ももう20年くらい前から悩んでいました。おばあちゃんが丹精込めて作った西瓜やサツマイモを食い荒らし、トタンで柵を作っても土を掘って入り込む、主人がとうとう業を煮やして電気柵を作ったのが10年前これで猪も鹿も防げましたが、台風の度に断線して修理したり。野菜や果物を作るのも費用がかかるものです。今年の冬には村中の山裾に網柵を張りました。これもまた余分な費用でした。何時までもつのか?人と野獣の戦争です。
返信する
処置なしで-す (たそがれ)
2006-07-12 21:34:29
 ほんとに凄いですね。方法を検索しても結論は有効な対策なしだそうです。そちらは村中オール電気作ですか

こちらは それが出来にくいので、幸運にすがるほかありませんね。コメント…いろいろ有難うございました。

 元気で頑張ってね!

返信する