深川第二中学校PTA 『PTAからのお知らせ&活動報告』


人情あふれる深川で楽しく学校生活を送る

生徒達を支援するPTA活動の情報発信しております。

第77回運動会が開催されました

2023-10-30 | 学校行事(文化祭,運動会,入学卒業式他)

10月21日(土)第77回運動会が開催されました

 

秋晴の空の下、第77回運動会が行われました

今年は、4年ぶりに人数制限なく観戦することができ、

保護者だけでなく兄弟姉妹や祖父母の皆さま、

そして来賓の方々にも多数ご来校いただきました。

今年のテーマは

「77いろに輝け 〜今しかできない青春を〜」


応援旗

力作揃いです!!

 

午前中は、学年毎の競技、オールメンバーズリレー、

そして大縄跳びが行われました。

 

2年生:棒引き

3年生:斜方投射

1年生:木場の川並

生徒たちの一生懸命で、楽しそうな様子が羨ましくなり

プログラムにはありませんでしたが急遽PTA本部にて

保護者による大縄跳びの時間を頂いてしまいました

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました

そして午後は応援団演舞

今年は二中史上初の東西応援合戦。圧巻でした

学級対抗リレーは白熱した戦いで大盛り上がりでした

 

そして締めくくりは3年生によるダンスとソーラン節

二中の最高学年として後輩たちにかっこいい背中を見せてくれました

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今年度の結果は…?

1年生優勝  C組

2年生優勝  B組

3年生準優勝 B組・D組

3年生優勝 C組

応援旗最優秀クラス  2年B組

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

全力で競技に取り組む子どもたちの姿

一生懸命仲間を応援する子どもたちの声援

心から運動会を楽しむ子どもたちの笑顔

77いろに輝いていました

二中の運動会は控えめに言って最高でした

 

開催に向けてご指導、ご準備頂きました先生方に、心からのお礼を申し上げます。

会場の準備、案内、片付けをして頂いたおやじの会の皆様、関係者の皆様、

ご協力頂き、本当に有難うございました。

たくさんの感動をくれた二中生を誇りに思います

We are The Second!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青少年委員制度発足70周年... | トップ | 11月12日 江東区PTAソフトボ... »