ボーイングの初号機。B737-600 及び、B777-300ERです。
737-NGで最も長さが短い胴体の飛行機。
737-600と言う飛行機。
B777-300ER、長距離用に開発された飛行機。主翼端の形が通常のウイングレットと異なり、レイクドゥ ウイングチップと呼ばれる形状に設計されています。
ボーイングの初号機。B737-600 及び、B777-300ERです。
737-NGで最も長さが短い胴体の飛行機。
737-600と言う飛行機。
B777-300ER、長距離用に開発された飛行機。主翼端の形が通常のウイングレットと異なり、レイクドゥ ウイングチップと呼ばれる形状に設計されています。
今日はエアバスファミリーの4発機、A340です。最初A340はー200と-300と胴体の長さの違いで2種類出ていましたが、あとになって、-500及び-600とはるかに長い飛行機が出て来ました。殆ど別物だと思うんですが、一応A340として出しています。
ルフトハンザのA340-600.長!
全長も747ジャンボジェットよりも何メートルか長い飛行機ですね。
あとのA340、-200と‐300.写真はオーストラリアン航空のもの。
こちらがー200で
こちらが‐300. 胴体の窓の数の違いで見分けています。旅客機モデルは窓の数はチェックポイントです。オーストラリアン航空のA340.
同じくバージンアトランティックのA340-300.
これだとー200と‐300.300.との違いがわかるかと。
この中で、特にルフトハンザはエアバスファミリーはどのタイプもそろえています。しかしこの頃は、4発機のリタイアが進んでいるみたいで、結局、2発機が時代のすう勢のようです。