フィギュア動物園 F-ZOO へようこそ

F-ZOOは、海洋堂のチョコエッグ、チョコQのおまけ動物フィギュアを中心にしたインターネット動物園。入園料は無料です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハナカマキリ No.94

2009年03月27日 06時16分54秒 | 昆虫
フルタ チョコエッグ 動物第7弾 おもしろ動物編
ハナカマキリ

かつてこのカマキリは、花の姿や色に自らを擬し、集まる虫をとらえるのだと言われた。
でも最近は、必ずしもそうではないという意見の方が多い。
しかし、幼虫は、近くに咲いている花に驚くほど似ている。
何故かオーストラリアにはいないが、花が絶えることのない南の地方に広く分布している。
派手な色をした個体もいるし、目玉もようをもつものもいる。



更に詳しい解説は、こちらのサイトをどうぞ




『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« エトピリカ No.93 | トップ | パグ No.95 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこで売っているのですか? (ケイスケ)
2009-08-17 20:01:36
こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。
私の6歳になる子供が今カマキリに夢中で
誕生日プレゼントにカマキリをさがしていて
検索したらこのページにきました。

もしよろしければこの花カマキリの入手方法を教えていただきたいのですが・・・。

はじめてのコメントで突然申し訳ありません。
よろしくお願いいたします
コメントありがとうございます。 (F-ZOO園長)
2009-08-19 05:55:57
返事が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。

当動物園に入園している動物たちについては、現在のところ常時販売されておりません。
このハナカマキリも同様で、フルタのチョコエッグのおまけとして、数年前に販売され、再販はされておりません。
現在入手可能な方法としては、おもちゃを扱う中古ショップ、もしくはネットオークションでのみ入手可能と思われます。
どちらも、地道に探すしかないと思います。

当動物園の動物たちは、おまけというジャンルを超えて、動物たちのことを少しでも知ってもらえるきっかけになるのではないかと思います。

拙い回答で申し訳ありません。

またの来園お待ちしております。
花カマキリの写真の借用について (Novelテンプレート管理人)
2010-06-29 11:41:35
はじめまして、Novelテンプレート管理人ノベテンと申します。花カマキリで検索してこちらのサイト様へ伺いました。
突然で恐縮ですが、上の花カマキリのフィギアの写真を、拙宅のイメージキャラクターとしてプロフィール画像やバナーにお借りすることをお許しいただけないでしょうか?
実は、私は、ブログ小説用テンプレートの作成を趣味としているのですが、ブログ小説を敬遠するオンライン小説ファンの目をいかに欺き、いかにブログと気付かせずに、即バックさせることなくサイトに誘い込むことができるか、蘭に擬態して、虫をおびき寄せる花カマキリのような、疑似HP化したテンプレートを目指しております。
きれいで、ユーモラスな、F-ZOO園長様の花カマキリフィギアの写真を、拙宅のプロフィール写真やバナーにお借り出来たら、ご覧になった方は、興味をもってくださり、また拙作テンプレの理解も得やすくなるに違いありません。
見知らぬ者からの突然の、そして不躾なお願いでまことに恐縮でありますが、ご一考いただけたら、本当にありがたいです。
まずはお願いまで
Novelテンプレート管理人ノベテン
どうぞお使い下さい (F-ZOO園長)
2010-07-06 21:20:42
理由あって更新を止めているので、返事が遅くなりました。

どうぞ、いいですよ。
お使い下さい。
Unknown (Novelテンプレート管理人)
2010-07-07 11:39:11
お返事そして、ご快諾いただき、ありがとうございました。
早速、プロフィール画像とバナーに、使わせていただこうと思います。
まずは取り急ぎ御礼まで
Novelテンプレート管理人拝

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事