美郷町産業祭  ~丸太切り競争~

2018年11月14日 | 授業&実習

大半の学生が斐伊川流域住民交流会に参加した11月11日
1年生 O君 2年生 T君が美郷町産業祭の丸太切り競争に参加しました。

1年のO君は、ヒノキ20㎝の丸太による、1年生の予選会で優勝して、今回の参加となりました。

2年生のT君は、来年、美郷町内の山興緑化有限会社という会社に就職予定であり、会社の皆さん方に
勇姿を見ていただくために参加しました。

結果は3位と6位ということで、優勝賞品のチェーンソーを手にすることはできませんでしたが、
3位の賞品、チェーンソーのキーホルダーをもらって帰りました。

島根県内は大半が中山間地域であり、各地域地域で地域を盛り上げるイベントが開催されています。

これからも地域を盛り上げるイベントには積極的に参加していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。