高性能林業機械基礎研修の最終日

2007年12月07日 | 授業&実習
 森林管理科1年生の高性能林業機械基礎研修の最終日は散散な日でした。

 最終日、学生達、いつになく早く集合してきました。
 そのせいでしょうか?大雨の中での実習となりました。

 今の時期の雨は冷たくて手がかじかんで困ります。
 学生達も講師も休憩時間は、たき火の前で一休みです。

 冷えますねー。


 雨の中での実習は長靴が重たくなって困ります。

 「こういう日は、機械の操作がいいなあ!」
 「早く順番がこないかなあ!」


 機械の操作だってガラスが曇って困ります。
 視界が悪いので最新の注意が必要です。


 休憩時間はたき火の前で一休みです。

  農業大学校内で松くい虫で枯れ伐採した材を集め、
 駆除を兼ねて燃やしました。


 午後は、今まで使用した機械の点検整備です。
 この写真は、
  プロセッサのソーチェーンを研磨しています。


 高圧洗浄機でお世話になった機械を洗っています。

 怪我もなく、無事終了しました。
 外部講師の先生も一安心です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。