2年生とPプラでばったり

2008年01月31日 | 学生達の暮らし
 本日、外の雪と飼育中のイノシシを見ながらの
業務で半日が過ぎました。



 昼休みに昼食を買いにPプラへ行ったら、卒論も
終わり自由のみになった2年生のK君とI君に会
いました。

 今、飯南町の琴引スキー場でスノボー中ですが、
腹が減ったので昼食を買いに来ました~とか言って
いました。

 学校へ寄って昼食を食べたらと誘ったら、モジモジ
しながら来てくれました。

 S先生も教室に来ていろいろと話し込んでしまい
ました。 
 話が長くなり遊ぶ時間が短くなったかもしれません。


話の内容は

 自動車を買いたいのですがローンを組めますか?

 結婚費用はどれくらい? 結納金はどれくらい?

 披露宴は? 毎月の貯金はどれくらい?  

 等色々と話をして行きました。

 最後に誰かいるの?と聞いたら黙ってしまいました。

 当番のM君は、図面を書きながらニヤニヤして会話を
聞いていました。

 学生達、今まで頼りない様な感じでしたが、結構
先のことを考えてはいるものですね。

 また、2月からアルバイトをするとも言っていました。

 見直しました。





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。