資格取得第二弾・・・無事修了!

2010年09月07日 | 授業&実習
9月7日


連日お暑うございます。
先日、京都府京田辺市では 39.9 度と、全国で今年最高気温となったほか、
9月の国内最高気温を10年ぶりに更新したそうです。
まだまだこの暑さ、続きそうです・・・  ブゥー

そんな暑い最中ではありますが、先週から受講しておりました「玉掛け技能講習」も昨日無事修了しました。
というわけでさっそくではありますが、「移動式クレーンの操作」と「玉掛け」を実際に講義の中に取り入れての実習です!



講習修了後間もないとはいえ、実践となると・・・、

頭の中で考える事とレバー操作がともなわない様子で、
少々パニック(?)、恐る恐るの実習となりました。

今日積み込んだ材は12月ごろ予定される高性能林業機械実習の材料となります。


そういえば、台風9号が接近中のようです。


久しぶりに降雨が期待できます
乾ききった大地に潤いを、そして、ここ最近の猛暑で熱気を帯びてしまった淀んだ空気を
この台風の通過で吹き飛ばしていただいて
フレッシュな清々しい空気に入れ替わることを期待しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。