雪の中の森林管理科「きのこ園」

2010年01月06日 | エトセトラ
朝から雪が降り続くので、県民の森にある森林管理科「きのこ栽培園」の様子を
見てきました。

県民の森は、森林管理科のある中山間地域研究センターから約10㎞ほど東にあり
ますが、中山間地域研究センター周辺と比べると積雪量はさらに多いようです。
(県民の森研修館周辺の積雪は、40~50㎝はありそうです)




 
上の写真は、本日のきのこ園です。(下の写真は9月の状態)


ところで、県民の森研修館周辺は、これまでNTTドコモの については
電波が届かない『圏外』エリアだったので通信できませんでした。

このため、昨年秋から中継局の建設が進められておりましたが、
年末に完成したようで、本日は研修館周辺でもアンテナが3本ちゃんと立って
いました。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。