地元の観光地にも目を向ける ~石見銀山活動~

2018年05月31日 | 授業&実習

2007年 7月に大田市の石見銀山遺跡が世界遺産に登録され10年が経過しましたが、
毎年5月に大田ライオンズクラブと連携し、石見銀山遺跡の美化活動を行っています。

今年も5月24日に、2年生40名が参加し、美化活動を行いました。

まず最初に石見銀山遺跡の全体像を知るため、ガイドの方から遺跡の全体概要の説明を受けました。

説明を聞いた後、銀の採掘を行っていた間歩のうち、見学可能で大きな間歩である、龍源寺間歩まで徒歩で移動し
間歩を見学しました。

 

見学終了後は、観光客に美しい花を見てもらうため、歩道横にツツジを植栽しました。

観光客の皆さんには、林の中を歩き、花を見て、癒やしを感じていただければと思っています。

近くに住んでいても、近くにある観光地にはなかなか行っていないものです。

学生達には今回の活動を契機に、県外の友人にも、石見銀山について紹介し、是非、
観光に訪れてもらえるよう、PRしてくれればと思います。  よろしくーーー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。