悪い予感

2008年02月21日 | 学生達の暮らし

 本日、朝方気温はかなり低いのですがよく晴れ、
昼間は気持ちのよい一日となりそうな予感でしたが・・・
学生全員、始業時間になっても出校してきませんでした。


 もしかして、毎朝凍結する道路で事故でもしたのでは、
様子でも見に行こうか、いやいやもう少し様子をみたら、
と話し合っていると、教室の鍵を取りに息を切らせながら
一人が走り込んできました。

教師
 「みんな無事か。来ているか。」

学生 ポカンとしながら
 「はい」

 悪い予感予感が外れ一安心、
         外れてよかった、よかった。

どうしたのかと尋ねると、

 「自動車を駐車場の先の方に止めている某君と
某君が寝坊をし、起こしてもなかなか起きず、
自動車が出せなかったので全員遅れました。」

 とのことで笑いの中でとりあえずは一安心。

 とりあえず一安心はしましたが、忘れ物をして
再び寮に帰る学生がいたりで、授業開始がすっかり
遅れてしまいました。

 天気がよく気持ちのよい日になるはずが、学生達
と気まずい曇りの一日を過ごしてしまいました。

 明日は、よい日になるといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。