すっきり さっぱり

2008年11月06日 | 授業&実習
【Before】 ご覧のとおり、かなりの枝葉が生い茂っています。
ここからどのように剪定していくのでしょうか???






講師の先生に鋏の入れ方を指導されています。
樹種によっては剪定の仕方で木自体を枯らせてしまいます。



学生たちは2mほどの脚立の上に立っているのですが、見てのとおり、枝葉にうずもれながらの作業となりました。

【After】 すっきり さっぱり


かなりの枝葉を剪定しました。
剪定前は見えなかった清友寮が剪定後には見通せるようになりました。
これから冬を迎えるにあたり、1階に入寮中の学生たちは日当たり良好な寮生活が待っていることでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-06 10:31:13
きれいになりましたねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。